スポンサーサイト


ホロ苦

昨日買った「フェニックス ニューブリッド」、早速使ってみました。
ボールの感触を確かめるため、競技会開始時間より早くセンター入りし、試し投げをしました。
最初は「ブラックウィドウHARV」で、レーン状態を確認。
すると競技会用にオイルが引いてあるらしく、やや早めのレンコン。
1G6Fまで様子を見て、7Fから新兵器を投入!!
アーク状に動くと思っていたのですが、程よく走ってから、奥でグンと切れました。
「うぉ、こりゃすごい!」と心の中で、ほくそえみながらの投球
ボールをチェンジして、いきなりターキースタートなもんですから、無理もありません(笑)
「感触は上々、ミスさえ無ければまずまず打てそう…」と、こんな感じで練習3Gを終えました。

さぁ、競技会です。
練習投球は、迷わずフェニックスNBで行きました。するとレンコンに合っていたようで、
10枚目を真っ直ぐ出すだけで、面白いようにストライク
「こりゃ、本番もこれで決まり」と、意気揚々とスタートしました。

◆1ゲーム目◆
練習投球の感じで、10枚目を真っ直ぐ出しました。すると2Fから4th。良い感じです
その後も無難に進めることができ、220UPの好発進でした。

◆2ゲーム目◆
2F、4Fとやや内ミスするも、無難に繋ぐことができました。
しかし5フレ、タップした10ピンがカバーできず。そして8Fベビーメイクできず。
9Fまたもや10ピンカバーミス
微妙にレンコンが変化し、10ピンがタップするようになり、ミスを多発。
これで調子が「ガクッ」と落ちてしまいました絵文字名を入力してください

◆3ゲーム目◆
なんとかマイナス分を取り戻そうとするのですが、2Fスプリット。
4フレ3度目の10ピンカバーミス。もはや10ピン恐怖症状態です落ち込み
その後ストライクが7発来るのですが、オープンフレームを挟んでしまったため
何とも情けないですが、200届かず…。

◆4ゲーム目◆
もう完全に意気消沈モード。4Fでは今日4度目の10ピンミス。もうどうにもなりません。
こうなると弱り目に祟り目。落ちも落ちた148ピン絵文字名を入力してください

AVE:183.5 ST:41.7 SP:32.5 OP:25.0
0718
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。
※2シフト制のため、順位確認できず。

新兵器投入で序盤は素晴らしい立ち上がりでしたが、レンコンの変化に対応できず、
良い感じで入っても10ピンタップ。そしてそれをカバーミスして自滅してしまいました。
最後はもうメロメロ状態で、フォームも崩し気味になっていました。
フェニックスNBのデビュー戦は、ホロ苦い結果になってしまいました
関連記事

コメント

これからです・・・
練習、本番1G目と好調だったのに惜しかったですね。
でもストライクはそこそこ出てますし後はスペアミスさえ気をつければいいんじゃないでしょうか?
3G目だって4th、ターキーと出ていますしボールの動きに慣れてからが「本領発揮」ですね。
次回に期待です。
慣れてからですよ。
NEWボールの鋭い食い込みがあるのでしょう。
これから本領を出してくれますよ。

ストライクは出ているので、あとは落ち着いてスペアを取っていけば大丈夫です!
フェニックス
フェニックス、いきなり威力発揮ですね。
ぐいっと食い込む感じが伝わってきます。
ストライク多発ですので今後も期待大ですね。
★のぶたさん
競技会の1G目終了地点ではピンはじきも良く、「よし!!」と思っていたのですが・・・。
ストライク数はまずまずでているので、あとは2投目が課題です。
次、頑張ります。
★ケイワンさん
ものすごい食い込みがありました。「スーッ」と行って「クイッ」という感じです。
スペアの精度を上げて、次頑張ります。
★ラウンド1さん
練習投球の時が、一番凄まじかったです(^^;
もう、どこに投げても良し・・・みたいな感じでした。
次からは、ストライク数を維持してカバー率を上げられるよう頑張ります。

管理者のみに表示

トラックバック

