つまずく

競技会に参加してきました。先日、初優勝したので意気揚々と参加したのですが…
タイトルから『言い訳』になっていますね絵文字名を入力してください
今日のレーンは、先週の競技会であまり打てなかったレーンでしたが、
練習投球では「早くも無く、遅くも無い」と言った印象。
「ミスを少なくしていけば、なんとかなる」という感じでゲームスタートしました。

◆1ゲーム目◆
ストライク、スペアと無難なスタートでしたが、今日最大の問題点は3フレの1投目でした。
タイトルのとおり、投球時に酷くつまずいてしまいましたがーん
何とかコケることは無かったのですが、後遺症(?)として3連続のオープンF…。
8フレにもイージーミスが出て最悪な状況。このゲームは172と、いきなり大きなマイナススタートとなりました。

◆2ゲーム目◆
「1ゲーム目のマイナスを、後3ゲームで取り戻さなければ…」と気合を入れるも
3フレでスプリット。その後ダブルが2回来てくれたので、なんとか200UP。

◆3ゲーム目◆
なかなかストライクが続いてくれないので、ボールをRXS300にチェンジして
流れを変えようとしましたが、状況は全く変わらずでした落ち込み
2フレと5フレがオープンF。その後ターキーが来てくれましたが、200届かず…。

◆4ゲーム目◆
最終ゲームもストライクがなかなか出てくれなかったのですが、なんとかスペアで繋いで
200UPを目指していきました。しかし9フレ、助走時に身体の重心がぶれてしまい、
誤魔化しで投げた力の無いボールがど真中へ
これで緊張の糸がプツンと切れてしまいました。10フレは案の定のミス絵文字名を入力してください

AVE:184.5 ST:39.6 SP:37.5 OP:22.5 35位/39人 ラーメン:2ヶ
0712
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。

今日は序盤、まさに「つまづき」がありました。それをカバーできるように頑張ったのですが、なかなかストライクが続いてくれなかったのと、やはりイージーミスをやらかしてしまったのが原因ですね。(反省材料は明確です)
しかし今日は「飛び賞」が貰えたので、最後の最後に救われました
関連記事

コメント

山あれば谷あり
先回が良かっただけに応えますね。
でも、つまずきがあったのだからすっきりと忘れましょう。

足元が気になるとなおさら上手く投げれませんよ。
私は地元のラウンド1だとフォームまで崩してしまいます。
★ケイワンさん
毎回思うようにならないとは、分かっているものの
今日は全く振るわなかったので、萎えてしまいました(^^;
1回つまづくと気になって気になって、しばらくスライド無しで投げていました。
また頑張ります!
アプローチ
お疲れさまでした。
私もアプローチが気になったらもう全然ダメですね。
毎回、反省材料も盛り沢山ですし、悩みがつきません。
山あり谷あり、一喜一憂でお互い頑張りましょう!!
飛び賞
スタートゲームでつまづくと取り返そうとしてまたまたミス、自分もやってしまうパターンです。
それでも、飛び賞。
ただでは帰らないところがすごいです。(笑)
★のぶたさん
本当にボウリングは山あり谷ありですね。
色んなコンディションで、色んなことが起こりますからね。
それぞれの反省材料を糧にして、これからも一緒にがんばって行きましょう!!
★ラウンド1さん
はい。スタートゲームでは色んな意味での「つまづき」がありました(^^;
飛び賞と聞いた瞬間、「あ~うまく(最終ゲーム)10フレミスったから、貰えたな~」と
とても不純な考えになりました(笑)
遅れ馳せながら
初優勝おめでとうございました。

今回も飛び賞と、ついてるじゃあないですか。
次回はまた、バーンと打ちあげましょう!
★福丸さん
ありがとうございます!
そうなんです。ダメダメながらも飛び賞を貰えると、やたら嬉しいです(笑)
来週からまた入賞できるよう、頑張ります!!

管理者のみに表示

トラックバック