

2007年 半年を振り返って

ついこの間、正月が来たと思っていたら、もう夏がすぐそこまで来ています。
年齢を重ねるごとに、月日の経つのがいっそう早く感じる今日この頃です。

半年間の集計を出してみました。
 全体成績 
 ・総ゲーム数:174G
 ・アベレージ:190.2
 ・ハイゲーム:255(5月10日)
 ・ハイシリーズ:707(5月10日)
 ・ローゲーム:133(6月2日)
 ・ストライク率:38.2%
 ・スペア率:42.0%
 ・オープンF率:19.1%

◆得点分布及び月別アベレージとゲーム数◆
2007Egraph


集計してみて驚いたのは、昨年1年間のゲーム数よりも、もう既に上回っていることです。
投げ友達との定例の練習会は、日程が合わないことにより、止むを得ず中止になることが多いのですが、センター主催競技会に参加するようになったので、ゲーム数が格段に増えました。
その競技会では4月に初入賞、そして5月には3位と成績を残すことができて、非常に充実しています。4Gでスクラッチ1000点以上打たれる上級者も多いのですが、切磋琢磨しながら優勝を目指して頑張りたいなと思っています。
得点分布では、190台のスコアが群を抜いて多い結果となっていますが、160?170台のスコアも目立っています。この辺りの分布を如何に減らすかが課題ですね。
半年アベがギリギリ190台でした。もちろん目標はアベ200ですが、少しでも近づいていけるよう精進しなければなりません。


 ボール別成績 
             ゲーム数  アベレージ  ストライク率
ブラックウィドウHARV: 91G   190.4    38.3%
RXS300       : 83G   190.1    38.1%

興味深い結果になりました。2つのボールを使い分けてきたつもりなんですけど、アベレージ及びストライク率がほぼ同じです。これは偶然なのかどうなのか…。もっと特徴の違うボールを持つべきという暗示かもしれません。


昨年の12月からブログを書き始め、はや7ヶ月。その間に色々な出会いがありました。いつもコメントしてくださる、ありがたい方々。そして共同練習での出会いもありました。競技会を通じて気軽に声を掛けてくださる方々。ボウリングを通じて、人の輪が大きくなっている…そんな感じがします。本当に感謝すべき事ですね。
さて下期です。夏には「引越し」という大きなイベントが待っています。
その合間を縫って、これまで通りボウリングな日記を綴って行こうと思っています。
関連記事

コメント

2007年 半年を振り返って
なかなかの成績を残されてますね。
ブラックウィドウHARVもRXS300同じようなアベレージを残されているという事は使い分けがうまく行っているのでは?と思います。
オープン率の1割台と言うのは羨ましいですね。
見習いたいものです。。。
今年も早いもので半年が終わってしまいましたが残りの半年もお互い頑張りましょう!!
★のぶたさん
調子の波があるので、うまく行っているときは良いのですが・・・。
ボールの選択がうまくいってるのでしょうかね^^;
あまりにも同じような成績になったので、本当に驚いています。
これから暑い夏が始まりますね。お互いに頑張っていきましょう!!
引越し
 どちらに引越しされるんですか?
アベ190は
立派です。
ボール2つも安定した結果ですし、見習いたいなぁ・・・。

★やんしんさん
大阪府のK市に引っ越します。
アローには変わらず通いますので、またよろしくお願いします。
★ケイワンさん
なんとか、ぎりぎり190です(^^;
年末まで、190台を保てるよう頑張ります!
もっと打てるボールが欲しい、今日この頃です。
半年あっという間ですね。
アベ190を保っていてすばらしいです。
違う性質のボールの候補はこの前と同じですか。
★ラウンド1さん
アベ190台は、今年の目標の一つです。このまま維持できるよう、頑張りたいです。
>違う性質のボールの候補はこの前と同じですか
この夏のボールは、この前のボールにしようと思っています。
あと、ドライ用のボールも欲しいです。これは冬ですかね。

管理者のみに表示

トラックバック

