プラモ作り

久しぶりにプラモデルを作りました!
現在、ケーブルテレビで放送している懐かしのアニメ。
何げなくプラモデルコーナーを見ていると、置いてあったので買ってしまいました(笑)
完成まで、結構苦戦しましたよ絵文字名を入力してください
danbine

昔、○ンダムのプラモデルを学校から急いで帰り、自転車を飛ばして買いに行ったことを思い出しました。
あれから25年ですか?。
関連記事

コメント

プラモデル
最近作っていませんね。
説明書をよく読まずに作り始めるので、
いつも作り直しで時間がかかっていました。
★ラウンド1さん
私の場合は、ゲームソフトの説明書を全く読まずに
始めてしまうので、遠回りややり直しが多いです(^^;
プラモ作り
私も昔はよく作ってました。
懐かしいですね。多分、納戸にはまだ作りかけのプラモが眠っているはずです。。。
1/700ウォーターラインシリーズ、戦車、飛行機、ヘリコプター・・・(ミリタリー系ばっかですね。。。)
その後はバイク、自動車と作りました。
色もちゃんとマスキングしてプラカラーで・・・
最近の子供はゲームばっかりでプラモデルを作っている子供は見た事がありません。
手先の器用さを養うにプラモはちょうどいいと思いますが・・・
★のぶたさん
私は戦艦や空母をよく作りました。
大和、長門、赤城、伊勢・・・うーん、懐かしいですね~。

>色もちゃんとマスキングしてプラカラーで
おぉ、本格的じゃないですか!マスキングすると仕上がり具合が全然違いますからね。

>ゲームばっかりでプラモデルを作っている子供は見た事がありません
そう言われてみれば、プラモデルコーナーにはあまり子供たちの姿を見かけませんね。やはりゲームばかりなのでしょうね。少し寂しい気もします。
私は戦車
子どもの頃よく作りました。
ちょっと前では、長男の為にゾイドを何体も作って遊びました。
あれは私のほうがハマったなぁ・・・。
★ケイワンさん
ゾイドって、今調べてみたのですけど、恐竜のようなロボット(?)ですよね。
子どもさんが夢中になると、親御さんもハマってしまいいますね(笑)
私の職場の後輩は、レゴブロックだそうです。
うちはプリキュアなので、ちょっと私には・・・(^^;

管理者のみに表示

トラックバック