FC2ブログ

ボールドクター

ABSのホームページを見ていると、ボールドクターの設置店が載っていました。1回も使ったこととが無かったので興味津々。
練習を兼ねて早速、設置店「なわてボウル」に行って来ました。
センターに入り「ボールドクターはどこかいな?」とキョロキョロしたのですが、見つかりません。あまりキョロキョロして店員さんに不審がられてもいけないので、まずは受付へ。
BOXに入りカートだけを残して、しばらく店内をウロウロ(笑)
ありました、ありました受付の横に音譜
傷だらけのRXS300を恐る恐る機械の中へ。すると15分ほど掛かるとの事だったので、練習に向かいました。

AVE:197.3 ST:41.7 SP:35.0 OP:20.0
0611


初めて投げるセンターでしたが、きちんと整備されていて、とても気持ちの良い環境でした。
レンコンはオイルが厚めの印象でしたが、奥ではよくキレます。そのせいか、ボールが真ん中に集まりやすくスプリットが多発。印象的だったのが2G目の4フレから4連続丸8絵文字名を入力してください
しかも全て違う形(笑)
こんなことがあるんですね。
4G目には7連発が来たので、気分よく終わることが出来ました。
(前後がスプリットでしたが…まぁ気にしないでおきましょう(笑))

こうして練習している間に、ピカピカになったRXS300をスタッフのおねーさんが持ってきてくれました。買った時のような光沢が戻り、大満足です。
難を言うならちょっと高い(\3,000)ですかね。
poli
関連記事

コメント

いいですね。
4連続スプリット以外はミスも少ないですしなかなかいい感じですね。
3000円はちょっと高いですが走りとキレが戻りましたか?
私は昔、ラウンドワンで500円分だけやってみました。(^o^;
ボールドクター
RXS300綺麗になりましたね。いいですね。
ボールドクターの設置店探したことがあるのですが、少ないんです。
蜘蛛パール磨いてやりたいんですが、ZOTよりドクターの方がよさそうなのでもう一度探してみようと思います。

★のぶたさん
スプリットの「雨あられ」でした。4連続の時、ひとりで笑ってしまいましたよ・・・。
ボールドクターですが、水を使った研磨だったので、念のため、仕上がり後はまだ投げていません。
多分良い感じになってくれていると思います^^
★ラウンド1さん
本当にピカピカになりましたよ~。
↓ボールドクターの設置店一覧です(ABSのホームページより)
http://www.absbowling.co.jp/products/pro_shop/ball_doctor/index.html
お近くにあるでしょうか?
愛知県での設置がものすごく多いですね。
ボールドクター設置店
情報ありがとうございます。
ボールを磨きながら、パック料金で投げたいと思うと
なかなかぴったりのセンターがありませんが、検索してみます。
★ラウンド1さん
そうですね。
センターの会員で無い限り一般料金を取られるので、パックがある所のほうが良いですね。
HARVで割れたとなると
オイルが多かったのでしょうか?
スプリット以外は見事にカバーできているので、オイリーの時はRXS300で対応できると良いですね。
★ケイワンさん
手前はオイルが多かったと思います。
スプリットは、内ミスによるものや伸びた上に乗っかったものだと思います。
それ以外は、カバーが上手くできたので、満足でした^^

管理者のみに表示

トラックバック