スポンサーサイト


返り討ち

2日続けての競技会参加となりました。
昨日はパッとしない成績だったので、今日はリベンジに燃えていました!

いつもの7分間の練習投球では、10枚目への投球でアジャストできるという感覚でしたが…
◆1ゲーム目◆
いざ始まると薄め薄めをつきます。全くアジャストできていません。
しかも連続のオープンスタート
慌ててRXS300を出し、立ち位置を右へ調整しました。
ダブルが1回出たものの、ストライクが続かず。

◆2ゲーム目◆
今日も10枚目での苦戦が強いられます。外ミス内ミスで2・3フレオープン。
何とかアジャストしてリカバーしようとするのですが、またもストライクが続かず…。

◆3ゲーム目◆
どうも芳しくないので、ボールをHARVに戻して外を探りました。
7枚目位が良かったのか、5フレからターキー
「よし、このライン」と思ったのも束の間、9フレで力みによる外ミス落ち込み

◆4ゲーム目◆
1・2フレ、イージーミス連発。こりゃもうダメです絵文字名を入力してください
4・5フレダブルの後、6フレもジャストポケットのはずが、7ピンタップ。万事休すです。


AVE:181.3 ST:33.3 SP:45.0 OP:22.5
0606
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ3を加算。
※2シフト制のため、順位確認できず。

リベンジのつもりで挑んだのですが、見事返り討ちにあいました絵文字名を入力してください
イージーミスが多くストライクが続かないでは、傷口が広がるばかりですね。
うーん、頑張らねば・・・。

関連記事

コメント

返り討ち
私もそうですがストライクが取れないとコースを考え過ぎてスペアが疎かになってしまいましね。
スペアのときは気持ちを切り替えて挑まないとイージーミスを招く結果に・・・
次回リベンジと行きましょう!!
ちょっと力み過ぎ?
ひろさんだったら、もうちょっと気楽に投げていれば違った結果になったのではないですか?
今回は悪いほうへ行ってしまったので忘れましょう。
★のぶたさん
自分ではポケットに入ったつもりでも1ピン残ってしまい、そのカバーをミスしてしまうことがよくあります。
精神的に2重のショックを受け、スコアも崩してしまいます^^;
ちょっと間を開けて、必ずリベンジをしたいと思います。
★ケイワンさん
ありがとうございます^^
最近ミスがとても多いので、反省材料として受け止めるようにしています。
ちょっと肩に力が入りすぎですかね?^^;
返り討ち
172で止めいますし、私のボロボロ状態よりずっとましです。(笑)
ひとつボタンを掛け違うとどんどん狂いますよね。
もう一度スタートラインに立ち直して、いいスタートを切ってください。
★ラウンド1さん
ありがとうございます。
6月の初めにフォームをいじったのがいけなかったのですかね・・・^^;
それ以来、低調しています。
おっしゃるように、もう1度スタートラインに立ちなおすつもりで頑張ります!
魔の2Fですね
ゲームの頭でのオープンが痛かったですね。
慎重になりすぎたのではないですか?
私は、ストライクが出ないときは、スペアを意識しすぎて
逆にミスが増えることがよくあります。

中盤以降は、しっかりスコアメイクされているので、
次はリベンジできると思いますよ。
★福丸さん
ご指摘していただいて初めて気づきました…。2F全滅ですね^^;
1Fと合わせると6つのオープンorz
気負いが焦りになり、力み過ぎていたことがよくわかります。
次はしっかりリベンジしたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

