スポンサーサイト


平成29年5月の成績

5月の成績
  ゲーム数:92ゲーム
  ハイゲーム:267
  ローゲーム:137
  アベレージ:202.6
  ストライク:44.0%
  スペア:41.8%
  オープン:14.2%
  プラスゲーム:45回 :48.9%
  ノーミスゲーム:22回 :23.9%

センター別
  アローM原:185.6(20G)
  アローY 尾:183.5(16G)
  R1 中環:226.2(36G)
  X-B〇WL:183.8(4G)
  Eーグルボウル:183.5(4G)
  しょーざんボウル:193.8(4G)
  Tドロキボウル:197.8(4G)
  S橋ボウル:202.3(4G)


月間アベレージは200を超えていますが、ほとんどR1中環での練習での結果で、
その他はマイナスのオンパレード。
特に主戦場のアローM原では、レンコンに翻弄されっぱなしで全く合わせることができませんでした
2017-05renkon.jpg

ショートコンディションのはずが、外に出ると全く帰ってこず
また外から内に入れると大きく曲がるため、スプリットを連発してしまいました

最終週、栴檀Pと同箱になったので、ゲーム終了後にレーン状況を尋ねたところ
「外に出るとボールが死んでしまう」とのことでした。
オイルが延びる等の理由で、「外が早い」と思っていたのですが、
ボールが死んでいたため、ヘッドまで届かないという状況だったようです。
ボールが滑っているのか、死んでいるのかの見極めを全くつけることができなかったということです。
反省…


GWには、寡丹生さんが来阪されました
事前にプロチャレンジを入れてしまっていたので、時間調整にご迷惑をかけてしまいましたが
5月7日に無事お会いすることができ、EーグルボウルとS橋ボウルでオフ会を行いました

GW中は4月に入れ替えたサムとピッチの変更により、「ボールを右側にこぼす」ことに悩まされていたのですが
寡丹生さんから「ボールが右側にこぼれてしまうのは、ターンができていないから」とアドバイスをいただきました
それから自分なりに考えてみたところ、ピッチやサムの変更により、随所で力みが入っていたようで
スイングに影響が出てしまっていたようです
寡丹生さんの一言が金言になりました。ありがとうございました

また、寡丹生さん手持ちのモーティヴのボールを紹介してくださいました。
中でも「クロニック・パラノイア」と「ユナイテッド・リボルト」はお勧めとのこと
実は昨年発売された時から「クロニック・パラノイア」は非常に気になっていまして、
先日ネットで見たところ、17000円台で発売されていたので即購入
IMG_8510.jpg

ドリルは未だですが、夏に向けて新兵器を投入していきたいと思います

寡丹生さん、遠征お疲れさまでした。またお土産までご用意してくださり、ありがとうございました。
近い内に、名古屋でお会いしましょう(笑)
関連記事

コメント

GWはありがとうございました
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
5月もアベ200アップおめでとうございます!

オイルが少なくて死んで曲がらないのか、オイルが多くて滑って
曲がらないのかは判断しづらいときがありますね。
私の場合、逆にオイルに弱いボールで投げてみて
どう曲がるかで判断しています。

同じオイルが少ない場合でも、曲がりすぎる場合と死ぬ場合の違いって
何なんでしょうね。。。 私も未だに分かりません(汗

GWはお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
アドバイスの内容を全然覚えてませんが、参考になったようで幸いです^^;

クロニック・パラノイアを買われたのですね^^
他に投げている人を見たことが無いので、やっとお仲間が(笑)

ちなみに、ユナイテッド・リボルトは使い道が
限定される感じなのでそこまでお勧めできません(汗

名古屋投げの詳細が決まりましたら連絡しますので、お楽しみに^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
特定のセンターでの練習のみが、アベレージを引き上げているので
お恥ずかしい限りです。

オイルの判断は、全くと言って良いほど「ド素人」級です。
これまで、投球スタイルばかりに拘ってきたので、勉強不足が否めません。
ましてや、判断の難しいコンディションに当たると、撃沈モードに入ってしまいますw

「クロニック・パラノイア」のドリルが楽しみです。
GWにも話題に上がりましたが、「プライマルレイジ」のイメージを持っており
主戦ボールになるのは、間違いないと思います。

名古屋情報、お待ちしていますね!
クロニック・パラノイア
ついにモーティブですね。(笑)
新兵器の活躍が楽しみですね。
ラウンジさんへ
モーティブはサファイアジャッカル、プライマルレイジに続いて
3球目となります。
ゴールドリボルトも欲しいですが、寡丹生さんに見せていただいて
満足しようと思いますw

管理者のみに表示

トラックバック

