スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンは続く

日曜日は、ボウリングでよくご一緒いただいている「パジャマさん」が主催されている
「5656(ごろごろ)会」に参加しました

まずは結果です

AVE:222.5 ST:56.3 SP:35.0 OP:7.5 8位/23人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ-31を加算。

前回とても気持ち良く投げれたため、今回は驚愕の「-31」ハンデを頂戴いたしました
(※この会は、180ピンが基準となっています)

センターに到着して雑談をしていると…
「龍田さんの入るBOXは、タイプの違う2人がヨーロピアンで投げて荒らしておきましたからw」という
あまり有り難くない情報をキャッチしました

そして練習投球。
恐らく荒れていないであろう外側を中心に投げましたが、あと1ピンが飛ばない状況
「スタンスをずらして、どないかするしかないか」というところで、練習終了。

1ゲーム目、いきなり内ミスで大きく割ってしまいました。その後もイージーミスをしてしまう悪い流れ。
7フレからダブルが来たものの、10フレノーヘッドでダメダメなボウリング。168ピン。
ハンデを考えると絶望的なスタートです

2ゲーム目、1ゲーム目の反省点からスタンスを少しだけ内側へ。
すると、パタパタと倒れるラッキーなストライクが多いながらも、後半まで続いてくれました
昨日の土曜日、○尾アローでは8フレまで続きながら、9フレで割ってしまった苦い経験をしただけに
今回は気合で9フレをストライク!
しかし久しぶりのナインコールで、ビビってしまい…
10フレ1投目は中途半端なスイングで6本カウント ←チキンたる由縁です
3投目が完ぺきなストライクだっただけに、勿体ない。276ピン。

その後は若干遅くなっていったものの、あと1ピンが飛ぶか飛ばないかという感じで
スイスイ投げることができました
結果、4ゲームで900ピンには少し届かなかったものの、満足のいくものとなりました。 ←マイナスハンデは置いといて…

そして、主催者さんのお心遣いで出していただいている「ハイゲーム賞」
今回もゲットさせていただきました
2016-08-28 17 10 31

昨日は8フレ迄、今回は9フレ迄繋ぐことができました。
次は10フレ1投目迄でしょうか・・・。
パーフェクトは暫く出せていませんので、久しぶりに出したいものですね
関連記事

コメント

メロン
9連発、276でのハイゲーム賞おめでとうございます。
ビックの後もしっかり打っているのは流石です。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
ここまで来たら、最後まで行きたかったです。
後のゲームは、大きな変化もなく楽しく投げることができました。
ナイスゲームですが…
2ゲーム目はナイスゲームですが惜しかったですね^^;
やっぱり、大会でマイクが入ると雰囲気が変わりますよね。

私は何度かマイクコールをやってだいぶ慣れてきて先日出ましたし、
龍田さんも慣れればきっと出ると思いますよ^^
寡丹生さんへ
いやはや、チキンすぎて恥ずかしい限りです。
慣れもあるでしょうが、なかなかそこまで持っていけないのが正直なところです。
恐らく3~4年ぶりだと思いますw
でも、次の機会は必ず…^^

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。