滑り込み出場権獲得

隔週日曜開催のプライベート競技会「HFC」に参加してきました

結果です

AVE:229.2 ST:56.7 SP:34.0 OP:8.0 優勝/43人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ1を加算。

レーンとボールがバッチリ合ってくれ、優勝することができました
(最近はバッチリ合えば打てますが、そうでない時はボロボロ…
ボールは「プライマルレイジ」を選択。練習投球では、中にオイルがしっかり入っていることを確認。
5枚目真っすぐが良さそうな感じで、ゲームスタート。

1ゲーム目、プライマルレイジが軽快に走って、鋭いキレを見せてくれました
途中4フレのジャスト8が痛かったですが、ストライクを量産。
2つ向こうのBOXのSさんとのハイゲーム(候補)争いとなり、10フレ1投目で途切れた私の負けでしたが
このゲームは248ピンと絶好の好スタートを切れました

2ゲーム目、10ピンが全く飛ばなくなりました。途中でダブルが来たものの、その後も10ピンが残り
また7-10まで出してしまい、全くわからなくなってしまいました
189ピン。

3ゲーム目、先ほどのゲームで全く10ピン対処ができず、さらに1フレも10ピン
ここでしっかり頭を働かせ、伸びたオイルのさらに外を走らせることを選択。
するとまた、ストライクが連続して来てくれました。ハムボーン2回で257ピン。
1ゲーム目でSさんが出したハイゲーム(候補)も抜くことができました

4ゲーム目、奇数レーンは同じ方針のままでしたが、どうも偶数レーンが怪しくなりはじめ
2フレで10ピン(ミス)、4フレで厚め。
ここで、中のオイルを使ってクロス気味のラインを引くとストライクになってくれました
これで中盤から6thを出すことができ、このゲームは236ピン。

ここまでくると、やはり優勝を意識してしまいます。周りではハンデが厚いKさんとほぼ同ピンとの情報。
またハイゲーム争いをしたSさんも2マークほどの差だったため、気が許せない状況でした。

5ゲーム目、先ほどクロス気味に替えた偶数レーンでスプリット。10フレ2投目で伏線があっただけに残念
また奇数レーンも厚めに入りだしたので、ここでまたラインの引き直し。今度は内側へのラインへ。
これがまた功を奏し、3フレからターキー
6フレの7ピンミスは痛かったですが、9フレからオールウェイで気持ち良く終了することができました。216ピン。

所々ミスがあったものの、オイルの変化にも対応することができました。
またハイゲーム争い等、わくわくする展開もあり、とても楽しくボウリングすることができました
この優勝で、再来週行われるチャンピオン大会の出場権を獲得
1ゲーム勝負ですが、是非とも手に入れたいタイトルです。
(竹原三貴Pと山田幸Pのチャレンジと重なってしまいましたが、こちら優先します
関連記事

コメント

優勝
優勝ならびにチャンピオン大会の出場権の獲得おめでとうございます。
見事なアジャストで接戦を制してハイゲームも獲得でしたね。
全くもって素晴らしいの一言です。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
今回、使っていたラインが私のみだったので(他の人はもっと内)
アジャストもしやすかったのだと思います。
2週間後のチャンピオン大会は、1ゲームマッチですので、一発勝負で頑張ります。
優勝おめでとうございます!
優勝おめでとうございます!
プライマルレイジでガンガン打ってますね^^

私もプライマルレイジが欲しくなり、
ある通販サイトでの少量入荷を狙ったのですが、
買えませんでした(TT

チャンピオン大会も頑張って下さい!
寡丹生さんへ
ありがとうございます!
プライマルレイジ、本当に良いボールですね。
頂き物ですが、大活躍してくれています。
SプロとM君に感謝です。

しかも、なかなか入手困難らしいですね。
寡丹生さんの手に入らなかったことは残念でした…。
おめでとうございます
遅ればせながらおめでとうございます!
前回所用で参加出来なかったのですが優勝したんですね!
この結果見てたら龍田さんを一位予想してました笑
coverさんへ
今日は、お疲れさまでした。
向こうの方で、ナインコールが掛けられると流石に厳しかったですね。
結果、この優勝までは良かったのですが、指に怪我をする羽目になりましたw

管理者のみに表示

トラックバック