バッグの修理

先週のことです。
ボウリング終、片づけをしてカートを引っ張り、フロントへ行こうとしたところ
バッグの取っ手の部分が外れてしまいました


ボウラーズベンチとフロントのあるフロアには、10センチほどの段差があり
取っ手を持って引っ張り上げたところ、上記のような惨事に至りました

このバッグ、実は購入して1月も経ってないス○ーム社製の4個入りバッグで、
4個相当の重みに耐えるには、取っ手の部分があまりにも作りが弱い(写真参照)と思いました。
早速、購入したショップへバッグの状況写真を送信し、対応してもらえないものか打診したところ
すぐショップからメーカーに連絡をしてもらえたようで、壊れたバッグをメーカーに宅配便で送ることになりました

月曜の夜コンビニに依頼、そして金曜に修理したバッグが返送されてきました。
早速梱包を開けると、壊れた取っ手の部分が交換されており、さらに若干補強してくれているような感じです。
何はともあれ、最悪の状況も考えたのですが、無事に使用できるようになりました
今後、段差を引っ張るときは十分に注意していきたいと思います

今回素早い対応をしてくださったショップの方々、またメーカーの方々に感謝いたします
関連記事

コメント

早いですね!
確かに、持ち手の部分は2個入りバッグと変わらない感じですね…。
特に、4個入りだとほんの少しでも持ち上げるのが大変なので、
作りを考えてもらいたいものですね。。。
でも、平日のうちに届いて良かったですね^^
ボウリングバック
4個のボールを支えるのにビス1本では厳しいですよね。
でもショップとメーカーの対応が良くて何よりでした。
寡丹生さんへ
あまりに貧弱な作りだったので、びっくりしました。
3個入りのバッグでも、もう少ししっかりとした作りのものがありそうです。
でも対応はすごく良くて、この点については感謝しています。
平日のうちに届いてくれたおかげで、土曜日は良いスコアを打つことができました(笑)
ラウンジさんへ
もう少し、しっかりとした作りを考えてもらいたいものです。
これで修理不能だったら、これからそのメーカーのものは買わないところでした(笑)

管理者のみに表示

トラックバック