10ピンが飛ばせない&カバーミス

日曜日は「HFC」というプライベート大会に参加してきました
4月以来約2ヶ月ぶりです。
というのも、このHFCが開催される日に「レッシュ4スタンスセミナー」や「JLBCサポートフェスタ」が重なり
また、いついも頭を悩まされるボ○ンティアと銘打った強○労働もあり、久々の参加となりました。

まずは結果です

AVE:203.4 ST:50.0 SP:32.0 OP:16.0 6位/45人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ10を加算。

ボールは「プライマルレイジ」を選択。
・このボールは、某女子プロのお下がりをM君に譲ってもらいました。 ←ありがとう

練習投球では、内から外へ一通り投げてみたものの、オイルがしっかり入っている感じで
ポケット薄めが多い印象でした、
「サファイアジャッカル」にボールチェンジという選択肢もありましたが、
まずは外3枚目へのライン選択でゲームスタート。

1ゲーム目、3枚目へのラインがジャストポケットへ行ってくれました
1フレは8ピンが残りましたが、ターキー、ダブルと来てくれ228ピンと幸先良いスタートが切れました

2ゲーム目、徐々に10ピンの飛びが芳しく無くなってきましたが、序盤のダブルでプラスペース。
9フレで10ピンカバーミスをしてしまいましたが、10フレをダブルで返すことができ
204ピンとなんとかプラス

3ゲーム目、更に10ピンの飛びが悪くなりました。スタンスで対処するのですが、効果なし
それどころか10ピンカバーを含め、3つのイージーミスをやらかしてしまい、
173ピンと貯金を放出してしまいました

4ゲーム目、ここでも3フレで10ピンカバーミス。完全に恐怖心が植えつけられてしまいました
ダブル、ターキーと来てくれるだけに勿体無い限り。9フレでは比較的易しいスプリットも取れず
このゲームは201ピン。ミスが多く、貯金がたまりません

5ゲーム目、なんとかプラスで終わっておきたいところですが、またもや3フレで10ピンカバーミス。
今日はそういう日なんでしょうね。ダブル×2とターキーが出せたにもかかわらず211ピンフィニッシュ

「プライマルレイジ」はキレが出る系のボールで、私の好きなタイプでした
このボールで、今回はストライクをまずまず出せたのですが、10ピンカバーを多数ミスってしまい
なんとかプラスでは終われたものの、フラストレーションがたまる結果となりました。 ←しかもヌケ6。
今回のスペアミスは、懺悔対象物件ですね
関連記事

コメント

No title
お疲れさまでした。
いいスタートだったのに残念。
10ピンを一回ミスすると連鎖しますよね。
試合中に投げ方を変えるのも不安だし。

それでも新兵器もいきなりいい感じでストライク率も高いので次は期待できますね。
ラウンジさんへ
スタートは良かったんですけどね・・・ホント。
10ピンを1回ミスった時に、いつもなら通すスパットを変えるのですが
このときは、そんなことさえ飛んでしまっていました。
折角のボールのMYデビュー戦だっただけに、残念でした↓↓
プライマル・レイジ!
コメントが遅くなりましたm(_ _)m

抜け6は残念でしたね…。
私も、今ホームで左投げの7番に苦しんでいます。
オイルが薄くて、練習ボールのときとアングルが
大きく変わるときがあるんですよね。。。
1投目だけでなく、2投目もアジャストしていく必要があることを痛感しています。

プライマルレイジ投入ですか!
モーティブ人気の火付け役になったボールですね。

私は先週、ベノム・コブラを買いましたが、
ミディアムドライ系のレンコンで凄く扱いやすいです^^
遅いとき用のボールを探されていたと思いますが、
オススメです(笑)
寡丹生さんへ
プライマルレイジについては、ボールをいただいたM君に
「モーティヴ人気の火付け役」という話を聞きました。
実際に投げてみて、しっかりと奥で切れてくれるので、良いボールをいただいたと
満足しています。

さてさて、10ピンが飛ばない傾向は今週も続きました。
サムの抜けが変になっている自覚ありなので、慎重に対処していこうと考えています。

管理者のみに表示

トラックバック