第26回ABBF関西ブロック親善大会

この春、心配した人事異動が無く「ボウリングライフも安泰」と思っていたのですが、
これまでの上司が変わってしまい、新しい上司になりました。
上司が変わると方針も変わってしまい、私の仕事量が倍増・・・。
大変な思いをしながら、なんとか週末のボウリングの時間は取るべく頑張っていたのですが
新しい上司曰く「俺なんか、GW2日休んだだけで、他の日は全部仕事に来てた」と。
なんでお前は出てこない?・・・と言わんばかりでした。

正直ここ最近、動悸が激しく、手の痺れを感じています。仕事に行けば必ず下痢。
病む寸前かもしれません。

-----------------------------------------------------------------------------------

さて今日は、ABBF関西ブロック親善大会に参加してきました
ABBFはR1中環店で練習していたとき、中環店常連の「ちゃうちゃうさん」に
「一度、ABBFの月例会に来てみない?」と誘われたのがきっかけでした。

3月・4月の支部大会に参加させていただいた後、今回は関西の各支部が集まる中規模の大会。
私は岸和田支部のオープン参加という形でした。

結果です

AVE:198.8 ST:47.2 SP:33.3 OP:16.7 53位/79人
160522_1.jpg

1ゲーム目、流石に緊張する中、スペアでなんとか繋ぐボウリング。5フレで6-7-10もカバー
その後ダブルを持ってくることができたのですが、9フレで10ピンカバーミス ←これはいけません
10フレでなんとかダブることができたので、このゲームは203ピンと、なんとかプラススタート。

2ゲーム目、1ゲーム目からもそうでしたが、緊張からか力んでいるのが自分でもよくわかりました
特に内ミスが酷く、なかなかストライクが出てくれません。このゲームは1ミス・1ダブルで191ピン。

3ゲーム目、なんとか・なんとかスコアを纏めるべく、あらゆる対策を講じるのですが効果が出てくれません
それどころか、6フレで5番ピンカバーを気の抜けた投球で指に掛からず抜けてしまい、ミスする始末
しかしこれが発奮材料になったのか、ターキーで返し206ピン。
前半3ゲームは600ピン丁度で終えることができました



昼食後、BOX移動して後半戦のスタート。

4ゲーム目、第1シフトの方から「かなり遅くなってる」という情報をいただいたのですが
ボールは「アルティメット・ニルバーナ」を続投。
ストライクはポツポツ来るものの、スプリットも量産。前半戦と同じく内ミスが多く、これが命取りでした
このゲームは170ピンと大きくマイナス。

5ゲーム目、ボールを「アウトキャスト」にチェンジ。起死回生を狙いますが、ダブルを出すのが精一杯
こういうときは、しっかりスペアで繋ぐのが鉄則ですが、7フレでカバーボールが思った以上に曲がってしまいミス
このゲームも190ピンとマイナスを重ねてしまいました。

6ゲーム目、スタンス移動でもう少しだけ外に出すラインを引っ張りなおしたところ、良い感じでポケットヒット
3フレは内ミスと、またもやカバーボールが思った以上に曲がってしまいミス ←学習能力が無い
しかし4フレから5連発。こうなるとトータルプラスが頭をちらつき始めます
そして運命の9フレは、そんな思いからか案の定、力んで内ミス。そして7-10 ←万事休す。
10フレがパンチアウトなだけに勿体無い・・・。
このゲームは233ピン止まりで、200アベまで7ピン足らずでした

初めて参加させていただいた大会で、力みすぎてしまいました。
自分でも判っていながら、治せないのは問題ありですね
お陰で、勿体無いミスを連発してしまい、その分マイナスを頂戴した形です。

これまでABBFという団体は「敷居が高いのかな?」と思っていましたが、皆さん気さくな方が多く
雰囲気も和気藹々と進行していきました。そんな中でも真剣勝負ありで決勝戦は見所いっぱいでした
今後も、こういった機会があれば参加させていただきたいと思います
関連記事

コメント

大変ですね…
連続での大きな大会参戦お疲れ様です。
緊張する中、1G目5フレのスプリットカバーと、最後のストライクラッシュは凄いです!

このスコアでも下の方とは、レベルが高いですね…。
個人的には、○BFも気さくな方が多い印象で、お堅いのはJ○Cだけかと思います。

お仕事は大変そうですね…。
上司がモーレツ社員だとこちらが迷惑ですよね。。。
私も、5年前位まではそんな感じでしたが、
最近は会社がブラック呼ばわれするのを恐れているのか、
全社的に残業・休日出勤を減らそうという動きが出てきていて、
早めに帰りやすくなりました。

この時勢に時間で仕事をさせるのは時代錯誤だと思います。
体を壊さない程度に程々にセーブしつつ頑張って下さい(汗
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
恐らくハイスコレーンだったと思うので、実力のある方々はビシバシ打っておられました。
そんな中で、力んでいるようで上位に喰らいつけませんよね。
最後のゲームは気持ちよく打てましたが、ミスもあったので半減です・・・。

こちらの方も○BCだけ雰囲気が違うと、おっしゃっておられました。
ピリピリ感が、物凄いらしいです。

仕事の件で励ましの言葉を掛けていただき、ありがとうございます。
うちの職場は時代錯誤も甚だしく、決してブラックと言われないことをいいことに
最近はやりたい放題になってきています。
極力考えないようにしているのですが、厳しい状況です。

なんとか潰れないようにだけ、したいものです。

ありがとうございました。
ABBF関西ブロック親善大会
ABBFの知識がまったくありませんでしたが、検索したら歴史もあり全国的な組織なんですね。
ボウリングを楽しむがモットーというのが素晴らしいと思いました。

新しい上司の方、ここだけの話、家に居たくない人なのかなと思いました。
それを他人に押し付けてもねぇーですね。
気を抜く機会を探して身体をケアしてください。

他流試合お疲れ様です。
苦しみながら最後の追い込みは見事です。
この緊張感はいい経験になったことと思います。
ラウンジさんへ
私も組織の名前は知っていましたが、活動内容は全く知りませんでした。
終始和やかな雰囲気があり、楽しい大会でしたよ。

最後の追い込みは良かったですが、スペアミスが今でも悔やまれます。
スペアボールがあんなに曲がるのは、計算外だったんですけどね(笑)

仕事の件で、励ましの言葉をかけていただき、ありがとうございます。
とにかく気負わずに、「やれるところまでやる」位の心持でやっていこうと思います。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック