スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JLBCサポートフェスタ

毎年5月、京都のしょうざんボウルで行われますJLBCサポートフェスタ。
今年も中野プロからお声がけをいただき、参加してきました

京都しょうざんボウルは、金閣寺のすぐ東に位置していまして
結婚式場を併設した、全国でも珍しいボウリング場です


【しょうざんボウル入口】

IMG_5987.jpg
【レーンの様子】  銅像とライトが、ただならぬボウリング場の雰囲気を醸し出しています。

結果です

AVE:192.3 ST:43.8 SP:40.0 OP:17.5 67位/113人
160515.jpg

総勢113名の大きな大会でした。
広いボウリング場でしたがほぼ満レーンとなり、私の入ったBOXも6人打ち。
練習ボールでは、しっかりとオイルが敷かれているのを確認し、
先発は「サファイアジャッカル」で5枚目通しで方針決定

1ゲーム目、しっかりと5枚目を通したはずでしたが、薄目を衝いてしまいます
最近こんな調子が多くなっており、サムの抜けが悪いのか、投球タイミングが悪いのか悩ましいところです。
こうなるとスペアの精度もグッと落ちてしまい、このゲームだけで3回もイージーミスをやらかしました
最悪スタートの150ピン。

2ゲーム目、気を取り直して再出発のつもりでしたが、なかなか思うようにピンが飛んでくれません
中盤にようやくダブルを持ってくることができ、なんとか200UPが見えかけたのですが
9フレで10ピンカバーミス。これをやってはいけません。194ピン。

3ゲーム目、関東からお越しになられた小野日出朱プロが話しかけてくださいました
「これまで随分モヤモヤを溜めていたみたいだけど、このゲームで発散してください」
するとどうでしょう。あんなに出てくれなかったストライクが続きだしてくれ、
8フレからはオールウェイ。248ピン。
小野プロは私のどこを見て、あの声をかけてくださったのでしょうね。
今思えば、後で聞いてみればよかったのかな・・・と

4ゲーム目は、恒例のチームパーフェクトイベントでした
BOX内のハイフレームで、パーフェクトを目指します。
3ゲーム目で打ち上げることができたのですが、このゲームでは2フレ・5フレとスプリットを出してしまい
ボールを「アルティメット・ニルバーナ」にチェンジ。
要所要所でストライクを出すことができましたが、自身は177ピンフィニッシュ。
ハイフレームは最後はOさんがパンチアウトを出してくださり、パーフェクト達成!
BOX内で祝福のハイタッチ。すごく盛り上がりました

この後、恒例の食事会と表彰式
旧R1中環店の中野プロレッスン門下生の皆さんと、年に1回、中華料理を囲みながらの歓談です
久しぶりにお会いするのに、何故かそんな感じが全くしませんでした。
楽しくレッスンを受けていた日々が、こんな形で続くのは「縁」というものなんでしょうね。
中野プロはじめ、皆さんに感謝です
関連記事

コメント

JLBCサポートフェスタ
お疲れさまでした。
3ゲーム目の248は素晴らしい。

小野日出朱プロは何回もレッスンしてもらっているので懐かしいです。
力強い一言がいまも脳裏に残っています。
思い切って投げたボールのほうが曲がるし、力がありますよ。
ハイフレームパーフェクト!
100人越えとは凄い人数ですね~。

3ゲーム目の248はナイスです!
4ゲーム目のハイフレームパーフェクトは凄いですね!!
龍田さんも、5つのフレームでしっかり貢献されていて流石です。

こういう集まりはいいですね^^
年1回という、ほどよい間隔がいいのでしょうね。
私も以前は定期的な集まりに多く参加していましたが、
数か月1回周期だと色々と大変で、自然消滅してしまう傾向が多かったです…。

龍田さんとはここ数年は毎年お会いしてますが、今後も続けていきたいですね^^
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
でも結局、3ゲーム目だけでした(汗)

小野プロのレッスンを受けられていましたか。
しっかりハッキリと御指導されるタイプにお見受けいたしました。
ボールは、「力を抜いて思い切り」ですね。
寡丹生さんへ
今回は埼玉や高知、金沢からの参加者もいらっしゃいました。
これだけ集まると、運営されていたJLBCプロの方々も大変だったと思います。

ハイフレームパーフェクトは、私が1番手でしたので気楽に投げることができました。
皆さんが要所要所でストライクを出してくださり
本当に楽しいゲームとなりましたよ。

なるほど、年1回という間隔が良いのかもしれませんね。
数ヶ月に1回だと、運営される方々の負担も大きいでしょうし
ブラインドも多くなってしまいがちですからね。


こちらこそ末永くのお付き合い、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。