スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の遅いレーン

金曜日、定例の練習会に行ってきました。
3Fレーンはいつも競技会に使われていますが、昨日は空いていたので、いざ3Fへ!!
競技会が行われるので一般客はあまり入らず、いつもレーンが整っていて、オイルもびっしり引かれているという印象があります。
しかし実際投げてみると、ビックリするくらい曲がります(砂漠?)。
しかも右38番レーンは、10枚目付近に投げると「ボコッ」という音ともに、玉が弾んでしまいます(レーンが浮いていたのか?)。
「なんちゅうレーンや…」と投げ友達とぼやきつつ、そのままゲーム進行。
案の定、1G・2Gと撃沈落ち込み
3G目から20枚目を通す練習。いきなりターキーでしたが2回は裏です絵文字名を入力してください
そのまま何とか繋ぐことができ、200UP。これでゆっくり眠れます(笑)
4G・5Gはまたマイナスでした。遅いときはからっきしダメです。

AVE:182.8 ST:31.7 SP:48.0 OP:20.0
0525


最近練習を始めた20枚目通しですが、15枚目よりかは使いやすいかなと思います。
まだまだ結果は出ませんが、遅いレーンの練習になりました。
関連記事

コメント

20枚目通し
レーンが歪んでいて、しかも砂漠とは大変でしたね。
20枚目通はピン手前でボールがうまくコースを変えてヒットすると気持ちいいですよね。しかし、そのまま抜けていきそうで怖いですね。
砂漠で200upできるのはさすがです。
★ラウンド1さん
競技会で使われているレーンだったので、昨日の荒れたコンディションは意外でした。
20枚目は、15枚目よりも角度をつけられたので、少しだけ良い感じで投げられました。
20枚目・・・
私の場合、完全に突き抜けますね。。。
いくら砂漠でも投げられません。。。
でも、昔は15枚目辺りを良く使っていた記憶がありますが、最近はもっぱらアウトからばっかりです。。。
★のぶたさん
2G目で15枚目を試していたのですが、どうも窮屈なラインになるので、3G目から20枚目に変えました。
>最近はもっぱらアウトからばっかりです
アウトからのラインも課題の一つと思っています。
私は、どうもミディアム対応しか、引き出しが無いようです^^;
20枚目は辛いなぁ。
私はまだそこまで対応できないですよ。
せいぜい15枚目狙いかスピードを上げてクモハーブで押し切ります。
もっと、引き出しが増やせるようにお互いに頑張りましょう!
★ケイワンさん
私の場合、スピードがあまり無いのでスピードアジャストがなかなかできません^^;
ホームのセンターでは球速12~14km/hと表示されます。
これは、いくらなんでもスピードガンが壊れていると思うのですけどね(笑)
引き出しがいっぱい欲しいですね。頑張りましょう!!
20枚目
私も遅いレーンは苦手で、最近15枚目~20枚目を
使う練習をしていますが、なかなか難しいですよねぇ。
結構色んなレーンを体験して、引き出しは増えているはずなのに、
攻略法がわからず、中身は空っぽですorz
★福丸さん
遅いレーンのときは、オイルのあるところを模索するのですが、
せっかく「ここだ!」と見つけても、またオイルが削られてしまい、
結果お手上げになってしまいます。
早いのも苦手ですが、遅いのも嫌ですよね・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。