寡丹生さんとボウリング

ブログつながりの寡丹生さんが来阪されましたので、御一緒させていただきました
寡丹生さんは、全国のボウリング場巡り(200UPチャレンジ)や日本100名城巡り等、
精力的に活動されておられます。
今回は奈良・和歌山を経て、大阪入りされました。
大阪では、6月に閉鎖されるR1平野店での投球が目的と伺っていました。

R1平野店は私も練習によく使わせていただいたセンターで、一時期はサブホームと位置していました。
昔の記事では、ボヤ騒ぎがあったことも記したことがあります。
そんなセンターが閉店というのは、やはり寂しいものですね

その平野店で、寡丹生さんと早朝に待ち合わせをしました。
BOXには平野店の常連マイボウラーさん達が早朝練習されていましたが、待ち時間無くBOX入り。

【平野店でスコア】
232,195,186,190,208  AVE:202.2

事前に望月プロに挑戦レーン、5枚目付近を通すと面白いようにストライクが出てくれました
(後でレンコン表を見ると「初級」と書かれていましたw)
しかし2ゲーム目以降はオイルの延びたのか、対応が後手後手に
また最近、投球タイミングを崩してしまっており、コントロールも不安定。
なんとかプラスで終われましたが、若干のフラストレーション

寡丹生さんはレーン探りから始められ、その後は早々に200UPを達成されました。流石です!

5ゲーム終了時点でレーンが埋まってきたので「長居は無用」とのことで、次のセンターに移動

2店舗目はR1東大阪店。
このセンターは一度訪れたことがありましたが、投球するのは初めてでした。

【東大阪店でのスコア】
136,176,201,236,180 AVE:185.8

東大阪店は混雑していて、入ったレーン(ヨーロピアン)は一般ボウラー向け。
隣はハウスボウラーさんと、反対側はマイボウラーさんながら投球タイミングが微妙な方でした
「アルティメットニルバーナ」でレーン探りから入ったのですが、どうもオイルが延びているようで
内側は滑ってしまい、外はボールが死んでしまうといった塩梅。
ボールを「サファイアジャッカル」に替えて、外への出し戻しのラインを使ったところ、ようやく200UP
しかしここでもタイミングの狂いが気になり、コントロール制度も低かったです

寡丹生さんはレーン探りの後、200まで後一歩というボウリングが続きましたが、
4ゲーム目にしっかり200UPされました。「パラノイア」と「オクタンバーン」の使い分けもお見事でした

GWなので仕方ないですが、周りの環境があまり良くなかったので
ここでも5ゲームが終了した時点で、次のセンターに移動

3店舗目はスポルト今福店。私自身、全く知らないセンターでした。

【スポルト今福店でのスコア】
171,202,154 AVE:175.0

カーナビに案内してもらいながら向かったのですが、どこにあるのかわからず、迷ってしまいました
2周ほどクルクル巡り、ようやくセンター入り
ここでは3ゲームパックがありましたので、3ゲーム内での200UPを目指しました。
ボールは「アルティメットニルバーナ」を選択し、レンコン探りから始めましたが、
どうやら左右で全く感じが違うレーンになっていました。(左は早め、右は遅め。特に右が厄介)
投球タイミングがずっと気になっていましたが、このセンターでは右に抜けることが多く四苦八苦
しかし2ゲーム目になんとか200UPすることができ、目標は達成。 ←3ゲーム目はボロボロでしたけどね

寡丹生さんも3ゲーム以内にしっかり合わされ、220台のナイスゲーム。いやいや流石でした

その後は寡丹生さんとランチをしながら、ボウリング場の話や100城巡りの話に花を咲かせました
私自身、戦国時代ものが大好きなので、各地のお城もまぁまぁ訪れており、
「あそこはこうだった、ここは○○だった」という感じで、あっという間に時間が過ぎていきました

寡丹生さん、お土産までいただき、本当にありがとうございました
また近いうちに、御一緒しましょう
関連記事

コメント

センター巡り
寡丹生を迎えての3店舗はしごお疲れ様です。
行かれたセンターすべてで200アップされて見事です。

ボウリングやお城の話に花が咲き楽しい時間になりましたね。
ラウンジさんへ
合計13ゲーム投げてきました。
2店舗目までは全然疲れを感じませんでしたが、
3店舗目は投球内容も悪かったせいもありますが、一気に消耗してしまいました(笑)

またラウンジさんとも御一緒したいですね。
ありがとうございました
コメントが大変遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

私のブログに、ご一緒した記事をアップするまで
まだ時間が掛かりそうであることも、重ねてお詫びしますm(_ _)m

5日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
私には日常茶飯事でしたが、3店舗のハシゴは大変だったと思います(汗

平野店でのいきなりのストライクラッシュに度肝を抜かれました!
私も頑張らなければ!と意気込めたのがいい結果に繋がったと思います^^

今年はまだ何度か関西方面へ旅行する予定なので、
また一緒に投げられる機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
寡丹生さんへ
5日は久しぶりに御一緒できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またお土産まで御気遣いくださり、本当にありがとうございました。
平野店、東大阪店、そしてスポルト今福と、お互いに全て200UPでき良かったです。
寡丹生さんのレーンの読みと、それに対応する投げ方は大変勉強になりました。
私自身、投げ方を替えることはしないのですが、「幅」を持つと言う意味では
寡丹生さんの方が1枚も2枚も上手だと感心した次第です。

またこちらへいらっしゃる時には、お声掛けください。

管理者のみに表示

トラックバック