キムスルギプロチャレンジ

プロチャレンジに行ってきました
今回はキムスルギプロへのチャレンジです。


【ファイティン!Kガール

前回のチャレンジでは黒髪でショートカットだったため、外国のアニメキャラに似ていると表現したのですが
今回は茶髪で後ろはメッシュが入っていて、がらりとイメージが変わっていました。
どちらにしてもキュートな女性ですよね

さてボウリングですが・・・

AVE:164.8 ST:25.0 SP:45.0 OP:30.0 39位/44人
160326.jpg

いやはや、超がつくほどケチョンケチョンにやられました
今月のレンコンは45フィートということですが、体感的には先日投げた50フィートと変わらない位。
持っているボールの中で一番曲がる「サファイアジャッカル」で5枚目を通してもノーヘッド
その外3枚目でも届かないため、大外の1枚目へ出すか、クロスで行くか、内に入るかの3択でした。

序盤は12枚目を真っ直ぐ通すラインを選択しましたが、少しの外ミスでノーヘッド
また少しの内ミスでど真ん中という、大変シビアなコントロール精度が要求されました。
それならば・・・と外からのクロスで投げるのですが、ここでもシビアなコントロールが要求され四苦八苦

同BOXの方に目をやると、「ジャッカルカーネッジ」を使い5枚目から綺麗にポケットへ入れられていました
私の「サファイアジャッカル」も同系列のはずなのに、そこまで曲がりが出てくれません。
まぁ投げ方が違うのですから、曲がり方が違うのは当然なのですが
ここまで違うと、オイルの使い方に疑問を持ってしまいます
いや、投げ方が悪いのかな?

ともあれゲーム毎の解析ができない位、「抜ける」と「刺さる」を繰り返してしまい
ローゲームを連発してしまいました。
「まぁこんなこともあるさ・・・」で済ませられる程度ならば良いのですけどね

さて、ローゲームのことは一旦置いといて・・・新しいボールを購入しました。
現在は「サファイアジャッカル」をメインに使っていましたが、ミディアム用の「トータルリスペクト」との間を
使えるボールでかつ、走ってバックエンドが切れるボールを探していました。
その条件にピッタリはまったのが
IMG_1481.jpg
「アルティメットニルバーナ」です
前作の「ニルバーナ」にパールが入ったとのことで、走りとキレを期待しております。
Brunswick社のボールは、昨年主に使用していました「SHOOTER」とも相性が良かったので
今回も活躍してくれることを楽しみにしています
関連記事

コメント

厳しいコンディションですね…
プロチャレお疲れ様です。
3枚目クロスでもポケットに入らないのはきついですね…。

カーネッジはサファイアよりもワンランク上ですし、
あとは表面加工の違い、回転数の違い、球速の違いがあれば
トータルで曲がりはだいぶ違ってくると思います。

おぉ、アルティメットニルバーナを買ったんですね!
同じBOXで使っている人がいまして、遅くなると厳しくなってましたが、
龍田さんのセンターだとベースがかなり早めなので、
少し遅くなってから使うと良さそうですね^^
キムスルギプロチャレンジ
サファイアジャッカルで5枚目を通してもノーヘッドは厳しいコンディションですね。

アルティメットニルバーナいいですね。
サンブリッジのHPを見て、いい転がりしていたので気になっていました。
人気だからセールにならないとは思いますが、狙っておきます(笑)
寡丹生さんへ
いやはや厳しかったです。全く対応できませんでした(汗)
人それぞれ投げ方が違うので、そのまま比べることはできませんが
同じ5枚目を投げて、あんなに曲がり方が違ったのは少しショックでした。

そうは言ってもサファイアジャッカルはまだまだ主戦ボールで
少し遅くなったときや、走らせることが必要なとき用に
アルティメットニルバーナを導入しました^^
ラウンジさんへ
3月のコンディションは激早で、皆さん苦労されていました。
そんな中でもしっかり打つ方がいらっしゃるので、見習いたいところです。

前作ニルバーナも欲しかったのですが、サファイアジャッカルを購入したので自重。
今作は、パールを配合させたということだったので飛びついてしまいました。
セール品が出ると良いですね。

管理者のみに表示

トラックバック