スポンサーサイト


50フィート

日曜日は、隔週で行われている「HFC」という大会があり、参加してきました

レーンは先着順で好きに選ぶことができ、いつものように早くセンターに入るR君にお任せしていました。
私もセンター入りし、皆さんと挨拶をしていると信じられない情報が飛び込んできました

「そのレーンは50フィートのオイルが引かれていますよ・・・」

「はい?」
そうです。先日どこかで聞いたことがある、R1の50フィートレーンに当たってしまいました

「全然曲がりませんよ、そのレーン」
「そんなん、始まる前から白旗や~」と、弱気一辺倒の会話

というのも、今月のアローM原での早いレンコンに、ケチョンケチョンにやられており
しかもそれよりも長い50フィートということで、、いきなり戦意喪失でした

結果です

AVE:179.0 ST:26.7 SP:58.0 OP:18.0 25位/4?人


予想通り、撃沈でした
オイル抜きをした「サファイアジャッカル」でしたが、このレーンでは全く曲がりませんでした。
同BOXの方は、スピードを極力殺しての投球をされていましたが、
私はスピードを殺すことによるタイミングのずれが気になるので(ただでさえ、タイミングがズレ気味)
大外からクロス・・・もうほとんど真っ直ぐヘッドピンを狙うアングルです。

最初のゲームこそラッキーなストライクもあり、200UPできましたが、しだいにコントロールがつかなくなり
スプリットやノーヘッドが増えていきました
クロスのリスクは、オイルの助けが無くなるため、コントロールがかなり問われること・・・特に外ミス厳禁
しかしコントロールばかり気にしてしまうと、身体に力が入り、結果的にコントロールを乱してしまいます。
今回はまさに、そういった状況で投げていた気がします。

結局、50フィートが引かれていた3BOX の皆さんは撃沈でした
(競技会といっても個人主催なので、BOXによりオイルの引き方が違いました。)

しかし結果的に飛び賞がもらえたので、今回は「良い経験をさせてもらえた」ということで

さて、来月行われる「R1カップ2016地区大会」の案内をいただきました。
annai.png
地区大会に出場するのは初めての経験なので、ちょっとでも良い成績が残せるよう頑張りたいと思います
(新しいボールも欲しいなぁ・・・。)



関連記事

コメント

50フィートは…
龍田さんも50フィートのレーンでお投げになりましたか…。
あのレーンに当たるとは、運が悪かったですね(汗
でも、200アップされているのは凄いです!

私も昨日旅先で投げましたが、訳あってボールの個数制限があり、
一番オイルに強いボールがリボルト・ヴェンジャンスでしたが、
1枚目しか反応せず、2枚目をクロスしてもノーヘッドで、最大130台でした。。。
とことんオイルに強いボールが欲しくなるレーンですね^^;

ラウンドワンカップの地区大会頑張ってくださいね!
ブログではお久しぶりです(^^)
私はせこいので50フィートのレーンだけは避けました。
あれで打ち上げる人はいないでしょ!

今日子どもと昼間に行ったんですが、あのボックス以外でも50フィート入ってました・・・
感覚的には60フィートですね!笑
寡丹生さんへ
いやいや200UPは、本当にまぐれです。事故です。
その後が全く振るわなかったのが物語っていますよ(笑)

オイルに強いはずのサファイアジャッカルでしたが、このレーンでは全然曲がってくれませんでした。
文中にも書きましたが、うんとスピードを落とすしか曲がりが出る方法が無いみたいです。
あとはグリグリ回すとかですかね。

ありがとうございます。R1カップ地区大会、初めての経験ですが頑張ります。
coverさんへ
お久しぶりです!
私もR君に任せない限り、50フィートレーンには入らなかったでしょう。
良い経験にはなりますが、好んで行く人はいないと思います。

R1は50フィートレーンばかり増やして、何を目指しているのでしょうか?(笑)
たしかに50も60も変わりませんよね。
50フィート
お疲れさまでした。
やあー、50フィートは投げたくないです。
私が投げたら薄目に行ってカウントダウン、難しいピンが残ってミス、凹みます。
ラウンジさんへ
確かに50フィートなんて、投げる機会がありませんし
投げたいとも思いませんよね。
クロスで狙っていたので、少しでも外側に落ちるとノーヘッドでした。
ストレスたまりますよぉ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

