スポンサーサイト


曲がらない!

3月に入りました
3月というと人事異動が気になるところ。(今の部署は6年が経過しているので、もうそろそろ・・・

2月は苦しめられたアローM原でしたが、今月のレンコンはこんな感じでした

45フィートのオイルで、真ん中はビッシリと入り端に向かって色が薄くなっています。
この端まで入っているのが厄介で、今月もかなり早そうな気配です

結果です

AVE:195.5 ST:33.3 SP:60.0 OP:6.0 11位/44人
160305.jpg

案の定、オイリーなコンディションに四苦八苦してきました
今月のレンコンにも悩まされそうな感じです。

練習ボールでは、最初から「サファイヤジャッカル」を選択。
まずは5枚目を試しましたが、やはり曲がりが出ずに3番ピン。そしてどんどん立ち位置が右側へ・・・。
しかしあまり外からのクロスとなると、内ミスが救われると良いのですが
このレーンはそうも行きませんでした
なので練習投球終了前に少し試した、8枚目を若干クロスで投げるラインでゲームスタート。

1ゲーム目、内ミスが気になる中、無難なスタートを切れましたが、5フレで8-10残し
ボールに全く威力がありませんでした。恐らく、ボールが滑ったままピンヒットしたのだと分析。
ということで、5枚目通しのクロスに戻して投球しましたが、1ミスを挽回することができず182ピン。

2ゲーム目、安定しない投球が続く中、中盤に待望のダブルがきました
が、直後の投球で内ミスでのスプリットになってしまい、その後もストライクが続かず189ピン。

3ゲーム目、1フレで抜けてしまい、再度8枚目のラインに戻すことにしました。すると3フレからターキー
良い感じになってきたと思った直後、また抜けてしまいノーヘッド。しかし、これをなんとかカバー
また9フレにもボールが滑ってポケットに入ったようで、5-8-10残り。 ←ポケットヒットでありえない
しかしこれもなんとかカバーすることができ、このゲームは208ピン。

4ゲーム目、同じ方針での投球でしたが、なかなかストライクを続かせることができません・・・
中盤になんとかダブルを出し、これをスペアで繋いで行き、203ピンでフィニッシュでした。

とにかく苦労に苦労を重ねたゲームでした
今回は44人の参加者でしたが、スクラッチでプラスを打った方は2名。
しかも最高得点が806ピンと、かなりのロースコアゲームでした。
今回はスペアをコツコツ拾っていくことができましたが、緊張の糸が途切れると
かなりのローを叩いてしまう感じです

今月は精神的な戦いと、如何に脱力できるかがキーになりそうです

関連記事

コメント

曲がってくれ!
厳しいコンディションですね。
私のセンターなら文句があふれるでしょう(笑)
そんな中オープンはスプリットだけですし200アップ2ゲームは立派ですよ。

手持ちのボールを曇らせるというのはどうでしょか?
ラウンジさんへ
かなり厳しいコンディションです(汗)
しかしながら、文句を言っている人は周りには居ませんでした。
こういうコンディションの時は、ハンデを持っている人が優位だからですかね。

サファイヤジャッカルは、#3000ということなのでもっと曇ったボールが必要なのですかね??
難儀なコンディションですね…
打ち合いが日常茶飯事なそちらのセンターでプラスが二人とは、
相当難しいコンディションですね…。
その中で、最後の2ゲームはナイスです!

ストライクだけでなく、スペアも難しそうですし、
我慢のボウリングですね(汗

フォームが狂うきっかけになるかもしれませんが、
私は曲がりが出ないときに無意識に5歩目を短くしていて、
そうすると少し多く曲がりが出るようになってます。ご参考までに。


寡丹生さんへ
本当に難儀なコンディションでした。
かなりの上級者もマイナスされていたので、そうとう厳しいです。
そんな中、とにかく我慢のボウリングができたことは良かったと思います。

無意識に5歩目を短くするとのことですが、私にはかなり難しそうですね(汗)
曲がりは欲しいですが、タイミングが変わりそうなので
折角アドバイスを頂きましたが、自重いたします<(_ _)>

管理者のみに表示

トラックバック

