スポンサーサイト


目移り

「オイリー用のボールが欲しい!」
ここ最近、思い続けていることです。
現在のメインボール「ブラックウィドウHARV」はミディアムコンディションでは
抜群の動きを見せてくれますが、少しでもオイリーなコンディションだと
滑るような感じで突き進んでしまいます(私が投げ方では…です)。
今は、サブボールと言うにはもったいない位の「RXS300」をアブラロン#600で
サンディングして、オイリーレーンに使っています。
でもRXSはポリッシュして、ドライコンディションで使う方が有効と思うので、
オイリーレーンに対応のボールが欲しい今日この頃です。
現在販売中ので、いくつか候補を挙げています。
 ・ブランズウィック FURY(オイリー用とするのはもったいない?)
 ・ブランズウィック アクティブゾーン(かなり欲しいです)
 ・トラック フェニックス(もう手に入らないだろうなぁ)
そんなことを考えていると、エボナイトから「RAID」というボールが発売されるようです。
このボールのコアは、昔大変気に入っていた「TPC PLAYER」のコアを改良したような感じで、一目惚れしてしまいました絵文字名を入力してください
いつもコメントいただいているケイワンさんからは「ブラックウィドウ」の後継ボールが発売されるという情報も頂いていますし、最新ボールを見てると、きりが無いですね
関連記事

コメント

目移り・・・
新しいボールを投げるのも楽しみですが選んでいる最中も楽しいですよね。
私の場合は皆さんのレポートを見て参考にしていますが、お金がないので新しいのはなかなか買えません。
中古で我慢です。。。
お蔵入りになったボールを引っ張り出そうか思案中です。。。
★のぶたさん
インターネットで色々見ていると、情報が氾濫していて「これが、いい」「いや、こっちもいい」という感じで、ウィンドウショッピングさながらになります。
私もこれまで1年に1球買うかどうかだったのですが、なんか最近「欲しい欲しい」という思いに駆られています。
ニューボール
以前は、自分のの投げ方かの良し悪しかなのか、ボールの性能の良し悪しか分からずに投げていましたが、ニューボールの鋭い動きを知ってしまうと買いたくなりますね。
どのボールにしようか迷うのもボウリングのひとつの楽しみですね。
★ラウンド1さん
リアクティブボールが出だした頃に「最近のボールは性能が良い」とよく言われていましたが、
その頃と比べても格段に現在のボールの方が凄いと思います。
特にブラックウィドウHARVやRXS300と出会ってから、最新のボールの動向を見るのが楽しみになりました。
良いものは良い!
新しいボールは当然ですが飛びが違います!
あれを見てしまうと我慢が難しいですね。

NEW HARV楽しみです。
★ケイワンさん
ピンが暴れる様子を見たら、やめられませんよね(笑)
この記事を書いた後で、新たな情報が入ってきたのですが
夏に向けてNewボールが次々と発売されるようです!
もちろんNew HARVもUPされていましたよ^^

管理者のみに表示

トラックバック

