早起き

ここのところ競技会やプロチャレばかりで、完全に練習不足
投げ込みが足らないのか、ここ最近は投球のタイミングが「どうもおかしい・・・」と感じていました。

ということで、今日は久しぶりにR1中環店で早朝練習10ゲーム。
以前はコンディションが厳しかったのですが、今日はきちんと整備されており、
とても投げやすく感じました
この様子なら、また早朝練習を復活させようかな・・・ ←早起きできる?

さて、早朝練習を予定どおり10時に切り上げ、アローM原での「おはようボウリング大会」参戦です

結果です

AVE:205.8 ST:50.0 SP:27.5 OP:17.5 10位/41人


絶好のスタートを切れたのですが、その後はあと1ピンが飛ばない状況が続きました。

これまでに「今月のコンディションは10枚目をチョイ出しするのが良い」という情報をもらっていましたが
どうも私の球質では滑ってしまう傾向にあるので、大外の壁を使うラインを選択です。
ボールはサファイアジャッカル。

1ゲーム目、出だしからストライクが続いてくれましたが、6フレで少し薄めの7ピン残り。
しかもこれをミスしてしまいました
ストライクが続くときのスペアは要注意と思いながらも、この後10ピンのカバーミスもやってしまいました
出だしが良かっただけにもったいなかったです。223ピン。

2ゲーム目、1ゲーム目の終盤から少しオイルが延びたのでしょう。あと1ピンが飛ばなくなりました
1スプリット、1ダブルで192ピン。

3ゲーム目、スタンスを内側に入り対処しようとするのですが、どうも合わし切れません
ストライクはポツポツ来るものの、10ピンタップに阻まれてしまいました。このゲームも192ピン。

4ゲーム目、2フレでど真ん中スプリット
ここでようやくラインの引きなおしを行ったのですが、これがハマリ4th。 ←遅いよ
8フレは抜けてしまいましたが、その後もターキーを持ってくることができ216ピン。
なんとか最後は盛り返すことができました

中盤は延びたオイルの影響で、あと1ピンが飛ばなくなってしまいました。
こういうときは思い切ったラインの変更が大事と思いつつも、どうも尻込みしてしまいました
しかしながら早朝練習の成果が出たのか、力むこと無く投げることができたように思います。
練習環境は良くなったと思いますので、あとは早起きが鍵となってきそうです
関連記事

コメント

投げ込み
投げ込み練習は大事ですよね。
と言いながら出来ていませんが

「おはようボウリング大会」はすばらしいスタートだっただけに少し残念ですね。
どこかであと1ピンが飛んでいたら展開が変わっていたかもしれません。
でも相変わらずストライクが続いているので心配無用です。
ラウンジさんへ
練習は本当に大事ですよね。
特に週末しか投げることができないので、毎日投げている人に対抗するには
しっかりと投げ込まなくてはいけないことは理解しつつも
どうしても休日の早起きを敬遠してしまいがちです(笑)

おはよう大会では4ゲーム目が良くなったので、ラインの選択ミスでした。
凄く共感できます…
飛び賞&トータルプラスおめでとうございます!
早朝練習の成果が出てますね^^

私も大会メインですが、さらに遠征もしているので、
スコア狙いばかりになって練習が全然できてません(汗

今まではそれでも何とかなってきましたが、そのしわ寄せが今月来まして、
ホームの大会で右投げは4の字を多発し、左投げもイージーミスが多く、
ずっとマイナスが続いています。。。

私も龍田浩史さんを見習って、早朝練習を再開しようと思います。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。運よく飛び賞をGetできました。

さて、ここのところ、しっかりとフォロースルーを取ることにより
スピードも上がり、球威も少し増したように感じていました。
これは良いことだったのですが、「力む」といった悪い面も出てきていました。

先週、とある大会で、思うようにいかず苦しんでいたところ
ある方が「かなり力んでいるよ」とアドバイスを下さりました。

この一言がきっかけで、今回の早朝練習に至った訳です。
とにかく毎日投げることができない分、しっかりと早朝練習でカバーしなければならないと思った次第です。

管理者のみに表示

トラックバック