

3連続プロチャレンジ

ホームにしているアロー系列の2店舗(M原・Y尾)で、9・10・11日の3連休で「本間成美プロチャレンジ」を
3日連続で開催されていました。

11日は仕事だったため、9日のY尾と10日のM原に参加してきました

ファイル 2016-01-11 22 26 36
【アプローチのアイドル

結果です

AVE:205.0 ST:54.2 SP:32.5 OP:15.0 6位/3?人
160109_1.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ5を加算。

前半しっかりプラスを打てたのですが、後半に失速して「抜けロク」でした。 ←しかも、いわく付き

38フィートのレンコンだったので、先発は「トータルリスペクト」でした。
練習投球では7枚目を真っ直ぐ通すと良い感じです。この勢いで、1ゲーム目と2ゲーム目で48ピンの預金
指の抜けがあまり良くないながらも、なかなかの結果でした。
3ゲーム目、プロが隣のボックスに入りました。
本間プロは、年末にチャレンジに参加したことを覚えてくれていたみたいで、少し感激
そしてプロがきて緊張したからでしょうか・・・力みからか、外ミス連発
2つのオープンで181ピン。次のゲームもターキースタートながら、その後がおぼつかず191ピン

そして問題の表彰式。
優勝から順番に名前が読み上げられてゆき、5位になんと私の名前が呼ばれました!
「悪いながらも、なんとか残れた」と喜んで、本間プロから5位の金券を受け取りました

しかし、その少し後・・・
「順位に誤りがありました。こちらの不手際で申し訳ありません。特に5位の方、申し訳ありません」
とアナウンス
そうです。
コンピューターの集計ミスで、上位1人の名前が抜けていたらしいのです。
ということで、最終順位は6位。見事な「抜けロク」となってしまいました

「このままでは終われない・・・」という思いと、「夜も出ましょう!」という友人の誘いと、
プロの「えー帰っちゃうの?」の言葉に、夜の部の参戦も決意



その夜の結果です

AVE:210.8 ST:45.8 SP:42.5 OP:10.0 3位/29人
160109_2.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ5を加算。

夜は「6位だけにはならないように」、とプロにも宣言しながら投げました(笑)
レンコンは昼と変わらずでしたので、同じ攻め口でしたが、昼よりも幅が感じられませんでした
しかしコントロールよく投げることができ、少しずつプラスを積み重ねることができ、プラス43でフィニッシュ。
今回はなんとか3位入賞することができ、リベンジ達成!なかなかの爽快感でした



日付変わって、M原でのチャレンジです。 

結果です

AVE:187.0 ST:33.3 SP:50.0 OP:15.0 16位/53人
160110.jpg

けちょんけちょんに、やられてしまいました
40フィートのオイルとのことですが、外まで薄くひかれているせいか、なかなか早く感じました。
ボールは「サファイアジャッカル」を選択するのですが、大外からでもポケットに届かず・・・。
こうなるとクロスを選択なのですが、この日はこれが間違いだったようです
外はオイルがどんどん延ばされていってようで、最後までどこに投げて良いのかわからないまま終了。
対応力の拙さが浮き彫りになった4ゲームでした

本間プロは先月のチャレンジの後、プリンスカップでの予選好成績&初ポイント。
正月番組での話題等、色々あり話題に事欠かなかったのですが、
ボウリングは「調子悪い」とのことで、一応チャレンジは全て勝利させていただきました
色々とお話もしていただき、また6位事件等ボウリングも熱くなることができ、本当に楽しい2日間でした
次、またチャレンジできる日を楽しみにしています。
関連記事

コメント

抜け6
3連続プロチャレお疲れ様です。
ぬか喜びされられた後のリベンジの3位は見事です。
本間プロとの交流も深まり、楽しいチャレンジだった
雰囲気が伝わりました。
ラウンジさんへ
最初の「抜けロク」には参りました(笑)
でも落としてしまったスコアなので、自分なりには納得だったんですけどね。
その分、夜は気合が入りました。
本間プロも「大阪の方は面白い人が多いね」と言われたとおり
楽しいチャレンジでした。
3連勝!
3連続での本間プロチャレお疲れ様ですm(_ _)m
あと、11日のお仕事お疲れ様です(汗

最初の大会の、コンピュータのミスでの抜け6は相当ガッカリですね…。
それでも、夜のリベンジで3位入賞おめでとうございます!
昼よりも幅を感じなかったとのことですが、それでオールプラスは凄いです!!

3日目は苦しまれてますが、プロも苦しまれたとのことで
相当厄介なレンコンだったのではと思います。
外までうっすらひいてあると、外ミスがきかないので辛いですよね。。。

最後に、プロに3連勝おめでとうございます^^
寡丹生さんへ
実は土曜日にも強制ボ○ンティアがありまして、3連休のうち2日出勤でした(汗)

抜けロクの後、夜の大会は気合が入りましたよw
その分、結果も出すことができたので非常に満足できました^^
何よりも、コントロールが上手くいったのが良かったと思います。

M原では、皆さん苦しまれていたのかプラスを打たれたのは、上位10名くらいだったでしょうか?
今月は厄介そうです。

管理者のみに表示

トラックバック

