スポンサーサイト


2016年の初投げ

2016年初投げに、アローM原へ行ってきました

初投げと言っても4日前にマラソンで12ゲームを投げているので、「間」が空いてはいないのですが
やはり新年最初のボウリングは、特別な思いがありますね

結果です

AVE:215.5 ST:52.1 SP:40.0 OP:7.5 7位/91人


なんとかプラスアベを残すことができ、初投げとしては上々の結果でした

先月はハイスコレーンだったのに対し、今月は外までぎっしり入った42フィート。 ←まだHPにアップされていません
このパターンだと最初は奥が切れますが、徐々に延びてしまう印象です。
ボールは「サファイアジャッカル」を選択し、練習ボールでは5枚目通し・7枚目通しともにストライクが来てくれましたが
内側は置いといて、やはり外側5枚目通しからスタート。

1ゲーム目は序盤にダブルを出せましたが、中盤早くも外が延びた感じになり薄めヒット
しかし1枚だけ内側に入ると、8フレから4th。これで随分と楽になりました  225ピン。

2ゲーム目、いきなりチョップしてしまいましたが、その後5th
「よしよし」と思ったのも束の間、9フレで凡ミス。  ←これが勿体無い
しかしこのゲームも213ピンのプラススコア。

3ゲーム目、レンコンがどんどん変わっていきました。
スタンスやスパットを内側に移動し、対応するよう努力するのですが、なかなかあと1ピンが飛んでくれません
終盤になんとかダブル&ノーミスで、206ピン。よく持ちこたえました

4ゲーム目、8枚目通しが合ったみたいで序盤にダブル。しかし4フレで内ミスしオイルに捕まってしまいました。
同じように、中盤ダブルの後の8フレ。ここも内ミスで6本カウント。ダブルの後だけに勿体無いです
しかし最後はパンチアウトで気持ち良く締めることができ、218ピンでフィニッシュでした。

初投げは、オールプラスで終了することができました
かなりの「幸先よし」です
ボウリングでは今まで苦労しとおしてきたので、今年はちょっと良いことがありますように(希望)・・・。
関連記事

コメント

初投げ
全てのゲーム200アップは見事ですね。
新春から縁起の良いスタート素晴らしいです。
サファイヤジャッカルは強い味方ですね。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
途中危なかったですが、何とか揃えることができました。
これまでモーティヴのボールには見向きもしなかったのですが、
サファイアジャッカルを手にして、一度に覆りました(笑)
幸先良いスタートですね!
初投げお疲れ様です。
目まぐるしくオイルが変化する中、オール200アップはナイスです!
アジャストがバッチリ決まってますね^^

一ヶ月間コンディションが変わらないと思うので、
今後も打てそうですね!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
今回は上手くアジャストできました。
ボールもサファイアジャッカルのみで投げきることができたのも
大きな要因ですね。

1月の間コンディションは同じですけど、レーンのクセがあるので
いやはや、何とも・・・(^^;

管理者のみに表示

トラックバック

