スポンサーサイト


2015年の投げ納め(マラソン)

今年の投げ納めは、アローY尾で行われた「4大メーカー年末マラソン」に参加してきました
「4大メーカー」と銘打たれているのは、アロー所属プロ3名+ゲストプロ1名の4名の順位を当て、
的中者の中から、それぞれ用品契約しているメーカーのボールを抽選でもらえるというものでした

この日の参加プロは↓↓↓


【栴檀プロ、和田プロ、堀内プロ、山田プロ】

抽選は前半6Gのトータルと後半6Gのトータルの計2回行われるということで、私はY尾所属の和田プロに投票しました。

さて結果です

AVE:188.5 ST:36.1 SP:45.0 OP:17.5 41位/56人
151230_.jpg

序盤と終盤はまずまずの結果を出せたのですが、如何せん中盤にローを叩きすぎ
目標としていたトータルプラスに100ピン以上届かず、大変悔しい投げ納めとなってしまいました

最初のBOX3ゲームは、1ゲーム目は10ピンが飛ばずに苦労しましたが、2ゲーム目に4thを出すことができました。
3ゲーム目はイージーミスが痛かったですが、トータルプラスで乗り切ることができました

2つ目のBOX3ゲーム、5枚目通しが利かないだろうと思い7枚目に変更したところターキースタート
ミスもありましたがスタンスで対処し212ピン。 ←良かったのはここまで
5ゲーム目は最近の流れどおり「サファイアジャッカル」から「トータルリスペクト」へボールチェンジ。
しかし「トータルリスペクト」がしっくりきません。「抜ける」「刺さる」をくり返し167ピン
これではいけない・・・ということで、再び「サファイアジャッカル」に戻した6ゲーム目も、
全くあわせることができず168ピン

(ここで前半戦終了、昼食タイム  ちなみに前半6ゲームのプロトップは山田プロでした。 ←はずれ
※後半戦開始前にプロの順位予想があり、やはり所属プロということで和田プロに投票。

後半戦の開始です。
BOX移動後の練習ゲームで「サファイアジャッカル」が行けるかな?・・・と思いましたが、ゲーム開始後
すぐに割れてしまったので、すかさず「トータルリスペクト」にチェンジ。
しかしこの日は「トータルリスペクト」が全く合ってくれません。
137ピンのロースコアを叩いてしまい、完全に白旗モード。この後もどれだけ頑張っても172ピン
途中から「アウトキャスト」に替えた次のゲームも160ピンと、大きなマイナスを連発してしまいました

最後のBOXに移動しました。ここまででマイナス181ピン。ほぼ絶望的な数字です
もうこうなると「アウトキャスト」で内側のタイトなラインを攻めて、どこまで頑張れるかと言ったところ。
すると10ゲーム目220ピン、11ゲーム目205ピン、12ゲーム目218ピンと全てプラススコアに。
先ほどまでのマイナス街道が嘘のような流れになりました
悔やまれるのは12ゲーム目の10フレ、ダブルの後でしたので色んな欲が出てしまったことで
置きに行ってしまい割れてしまいました。今年最後の投球が、このような不甲斐ない1投になってしまい
とても残念でした

同BOXで投げたボウリング仲間の「パジャマさん」と「ミナトさん」「ありささん」夫婦と、隣のBOXになった
「つうやん」「M君」「Fちゃん」と、わいわいガヤガヤ言いながら、楽しく投げることができました。
ちなみに後半戦のプロトップは、再び山田プロとなり、ボール抽選のチャンスはことごとく潰えてしまいました
(お菓子の抽選は、3回も当たったのですけどね・・・

そして、同BOXで投げていた「ありささん」が前半戦の山田プロを的中させ、
そしてなんと抽選に当たられ、ボールGet!
ボール選びの相談を受けたので、彼女の愛用ボール「ニルバーナ」よりミディアムで使える「アキュロール3」を
推薦しました。 ←一番高いボール勧めてあげましたw

このように今年の投げ納めは終わりました。
中盤のダメダメっぷりはかなりショックだったので、来年はもっと上手くレーンに合わせられるよう
頑張っていきたいと思います
関連記事

コメント

投げ納めお疲れ様です
マラソン12Gお疲れ様でしたm(_ _)m

色々な抽選があったり、お知り合いの方々とワイワイお投げになられていたりで、
凄く楽しそうですね^^

それしても、山田プロは凄いですね!
全日本優勝の勢いが止まりませんね。

トータルリスペクトがY尾に合わなかったと思います。
合う合わないは結構運の要素があるんですよね…。
運が悪かったということで流してしまっていいのではないかと(汗

その中で最後の3G全てプラスはナイスです!
最後に割れてますがスコアは210台ですし、
いい投げ納めと言ってもいいと思いますよ^^
No title
マラソンの12Gお疲れさまでした。
15番との相性が悪かったんでしょうかね。
それでも最終シリーズは巻き返されているのは流石です。
お菓子3回当たっているので良い投げ納めということにしましょう。(笑)
寡丹生さんへ
ありがとういございます。
お菓子の抽選等、ちょっとした趣向を凝らしたマラソン大会でした。

幸ちゃん、凄かったですよ。隣のBOXに入ったときもストライクを連発。
ノリに乗っている感じがしました。
和田プロも全日本4位の勢いと、Y尾所属ということで期待をかけたのですが
この日はレーンが合わなかったみたいでした。 ←それでもビシバシ打たれていましたけど。

トータルリスペクトは、おっしゃる様に「合う・合わない」が結構あるように思います。
多分、私が上手く使いこなせていないだけだと思いますが・・・。

最後のシリーズで、なんとか形にできたので、悔いは残るものの良い投げ納めでした^^
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
実はY尾の15-16レーンは普段から相性が悪く、嫌な予感がしていたのですけどね・・・。
最終シリーズで良い形にできたことが、唯一の救いでした。
お菓子抽選ですが、「また当たったの?」という感じでしたよ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

