スポンサーサイト


佳き日

土曜日は恒例のアローM原「おはようボウリング大会」に参加してきました

まずは結果です

AVE:243.3 ST:70.8 SP:25.0 OP:5.0 優勝/39人


やったやった、やりました。優勝することができました
ど真ん中でのストライク等もありましたが、今回はよく続いてくれました。

試合前の練習投球で、左右のレーンが微妙に違うことが確認できたので、左6枚目・右5枚目の方針でゲームスタート。
ボールは「サファイヤジャッカル」です。

1ゲーム目、序盤からハムボーンが来てくれて、一気に楽なペースになりました。しかし中盤に10ピンが残りはじめ
スタンス調整していた9フレで、7-8が残ってしまいました。 ←少し不可解
しかし10フレはパンチアウトすることができ、225ピン。上々のスタートです

2ゲーム目、ストライクの神様が降臨してくれました
6フレと8フレで10ピンを残しただけで、あとは全部来てくれました。259ピン。

3ゲーム目、このゲームも神様は残ってくださっているようで、中盤にストライクラッシュ
10フレではラインが変わったのか、ボールがほぼ真ん中に入り6番ピン残り。
10フレ3投目はストライクが来てくれましたが、レーンが変わってきたようです。248ピン。

4ゲーム目、レーン変化を気にして内側にスタンス移動したのですが、見事にノーヘッドスタート
何とかこれをスペアすることができ、この後ターキー
しかしこの後、ボールがど真ん中に吸い込まれビッグ4.その後もジャスト8じゃない8番残し
ここで、ボールチェンジを決断しました。「トータルリスペクト」です。
スタンスを右に移動したところ、ボールはジャストポケットへ。ボールチェンジ成功!
このゲームは241ピンでフィニッシュ。

今月のレーンは「サファイヤジャッカル」と非常に相性が良く、とても良い感じで投げることができています。
そして今回は4ゲーム目の終盤にボールチェンジを上手く決断することができたのが大きかったですね
恐らく「サファイヤジャッカル」に拘っていたら、優勝は無かったと思います。

夜は鶴橋で焼肉。嫁さんの実家がご馳走してくださいました
とても素晴らしい1日でした。やはりボウリングの神様に感謝しなければなりません

※先週プロチャレンジに参加した本間成美プロが、プリンスカップでAブロック2位通過されました。
決勝トーナメント、応援していますよ!
関連記事

コメント

優勝!!!
優勝おめでとうございます。
ボールチェンジも上手くいき、すごいスコア連発は素晴らしいです。
夕飯もご馳走の焼肉、いい一日で羨ましいです。
優勝おめでとうございます!
優勝おめでとうございます!
2、3ゲーム目のストライクラッシュ、4ゲーム目の
アジャストと、見事なゲーム運びですね!!

私は同じボールに拘りすぎて最近沈んでいるので、
思いきったボールチェンジは重要だなぁと痛感しています…。
ラウンジさんへ
ありがとうございます!
4ゲーム目のボールチェンジは、かなり迷ったのですが
「トータルリスペクトにかける」と自分に言い聞かせながら投げましたw
鶴橋の焼肉は久しぶりでした。
年末の良い1日でした。
寡丹生さんへ
ありがとうございます!
色々とオイルが助けてくれたように思います。
特に内が厚かった分、少々の内ミスも許されるといった状況で楽に投げられました。
ゲームが進むにつれ、内側にスタンス移動していったわけですが
外の壁に当たった時に「サファイヤジャッカル」の動きが死んだように見えたので
ボールチェンジの決断をしました。
これは寡丹生さんが、BIGBPX茨木でお話してくださったことを参考にしています。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック

