スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛恨の4連続スプリット

11月の3連休も初日の土曜日は、1日仕事で全く投げに行くことができませんでした。
しかし日曜日はアローY尾での競技会、そして祝日の月曜日は再びアローY尾の競技会に参加し、
その後アローM原へと梯子してきました  ←相変わらずのボ馬鹿です。

今回の記事は、最後に訪れたアローM原で、大変悔しい思いをしたことを書きます。
まずは結果です

AVE:214.3 ST:54.2 SP:17.5 OP:22.5 4位/24人


午前中の競技会からノーメンテということで、ある程度枯れているとの情報が入っていました。
なのでボールは「トータルリスペクト」を選択。
練習ボールでは7枚目を少し出すラインが良い感じでした

1ゲーム目は、練習ボールのラインどおりで頭からハムボーンの好スタートを切りましたが、
レンコンが変化しだしたのでしょう、中盤以降はボールが厚めに集まりだしました。
なので10フレでスタンスを内側に取ったところ、見事に抜けてしまい5本カウント&スペアミス
しかしこのゲーム209ピンと、まずまずのスタート

2ゲーム目、さっきほどの教訓から「外に出すのは拙い」ということで、2-1移動したところ、ダブルスタート
しかし3フレで外ミスしてしまい、またもや抜けて5本カウント&スペアミス。学習機能が乏しいようです。
その後は神様が降臨してくれたのか6連発 242ピン。

3ゲーム目、序盤にターキーを出せたのですが、5フレ6フレともに7ピンカバーミス
これが後々命取りとなりました。このゲーム自体は、この後再びターキーで盛り返すことができて210ピン。

4ゲーム目、ここまででトップと約40ピン差の3位。最後を頑張れれば・・・と気合が入りました。
10枚目通しで、やや厚めギリギリのラインでしたが、頭からストライクが続いてくれます
6連発して「逆転」の文字が頭をよぎったところ、7フレでついにど真ん中に入りビッグ4残し
そしてこのビッグ4を皮切りにスプリットを4つも重ねてしまい~

イヤもうこうなったら、投げていて頭が真っ白ですね。
対処はしているものの悪い方向へばかりボールが向かって行きました。
チキンと言いますか、技量が無いと言いますか・・・。とても残念でした

でも、やっぱりこういうのは悔しいですね
関連記事

コメント

災難でしたね…
まずは4位おめでとうございます。
それにしても、4G目の7フレ以降は…。
天国から地獄とは、まさにこのことですね(汗

レーンごとに厚め残りと薄め残りが交互にあり、アジャストはされてますし、
運が無かったとあきらめるしかなさそうですね。。。

アジャストが上手くいくときもあると思うので、めげずに頑張って下さいね!
寡丹生さんへ
ありがとうございます <(_ _)>
6フレで真ん中に入ったので、1枚左にスタンスを替えると薄め。
そしてジャストに入ったと思えば8-10・・・てな具合でした。
今思えば、2-1移動が正解だったのかもしれません。

時の運もありますが、やっぱりい悔しい~。
これを糧に頑張ります!
No title
いや、残念でしたね。
悔しさが伝わります。
それにしても4ゲーム目の連続スプリットは
それはないでしょうという感じですね。
ラウンジさんへ
今回は参りました~。
4ゲーム目途中までは「いただき~」と思いましたからね(^^;
油断禁物、怪我一生。
アジャスト力も養わなければなりませんね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。