攻め口の間違い?

土曜日はアローM原恒例の「おはようボウリング大会」に参加です

結果です

AVE:187.0 ST:29.2 SP:57.5 OP:10.0 29位/38人


今月は、外側が薄いながらも43フィートのオイルが敷かれているため、やはり「サファイアジャッカル」で
外側からの攻め口となります。
練習ボールでも、その方針で確認を行いゲームスタート

1ゲーム目、ダブルはないもののノーミスで6フレまで繋いでいたのですが、7フレで8-10残し。
ボールが滑ってしまったのでしょうね・・・
気を取り直して終盤まで来たのですが、10フレでイージーミスをやらかしました ←この日はここで終わった感が・・・。
このゲームは174ピンでした。

2ゲーム目、先ほどのゲームであと1ピンが飛ばないことが多かったので、「シューター」にボールチェンジ。
しかしボールを変えても、流れが全く変わらずスペアで繋ぐボウリングに
結局ノーミスでしたが、ストライクが散発となり191ピン。

3ゲーム目、再び「サファイアジャッカル」に戻しました。
攻め口を若干内側にとり、真っ直ぐ走らせる投球にしたところ序盤にダブルが来てくれました
しかしオイルが厚い分、少しでも外ミスをすると返りが甘くなり、5フレは5-7残し、6フレはワッシャー残し
5-7はメイクできたものの、ワッシャーはオープンとしてしまい、このゲームは193ピン。

4ゲーム目、なんとか1回でも200UPしたいところでしたが、序盤のダブルをまたもワッシャーで消してしまい
その後は1度もダブル事ができず、このゲームも190ピンで終了でした。

全く攻略できませんでした
肝心なところでの外ミスはいただけませんが、幅が無い所をずっと投げていた証拠でしょうね。
ボールチェンジも失敗のようでしたので、全く良いところ無しでの終了でした。
思い返せば、やはり1ゲーム目の8-10と7ピンスペアミスが痛かったです
関連記事

コメント

No title
1ゲーム目で出遅れると取り返すのはたいへんですよね。
最近の8-10は良いボールでも起きるような気がします。
正確なコントロールが必要なスペアも取られているので
次回に繋がると思いますよ。
アジャストは難しいですよね…
終始苦しい状況での投球お疲れ様でした。

どうしても飛ばなかったり、どこを投げたらいいか
分からないことってありますよね(汗

そういう苦しい中でもイージーミスが1個だけというのは
素晴らしいと思います^^

私は土・日にR1へ投げに行きましたが、10G位までいいラインが分からず、
それまではイージーミス多発でボロボロでした。。。

今回試した方針はダメだと記憶しておいて、次は別の方針を
試すようにすれば、今回の苦しいことを生かせると思いますよ^^
ラウンジさんへ
1ゲーム目のとりわけ10フレがなければ、180台でしたが・・・orz
どうも8ピンタップが目立つように思います。
あれが出ちゃうとがっかりです。

最近、3-10のスペアラインを見直しました。
今のところ上手く拾えています。
寡丹生さんへ
まさに「どこ投げましょう?」状態でしたw
とにかくストライクが繋がってくれなかったので、スペアボウリングに徹しました。
イージーミスは少なかったですが、1番やってはいけない所でやらかしました(^^;

方針にバリエーションが出れば、引き出しが増えるので
次は違ったラインを攻めてみようかと思います。

管理者のみに表示

トラックバック