キムスルギプロチャレンジ

先週に引き続き、プロチャレに参加してきました
最近は、あちらこちらでプロチャレンジが開催されています。まさに「プロチャレ真っ盛り」です。


【ファイティン!Kガール

結果です

AVE:225.5 ST:60.4 SP:20.0 OP:15.0 5位/59人
151107.jpg

練習ボールでは、オイルを中に感じたので「サファイアジャッカル」先発で、大外からの攻め口。
私の入ったBOXは6人打ちでしたが、最初は「サファイアジャッカル」が私を含めて2名、「ジャッカル」が2名と
ジャッカルシリーズ目白押しでした
最新「ニルバーナ」の方もいらしゃいました。

1ゲーム目、ゲーム開始直後はスイングが硬かったのでしょう、ベビースプリットや8-10を出してしまいました
しかし、6フレ以降は「サファイアジャッカル」が大外から気持ちよく切れてくれ
ストライクを続けることができました。226ピンの好スタート。

2ゲーム目、序盤にターキーが来てくれたのですが、直後にど真ん中スプリット。
失投ではなかっただけに、レーン変化と判断。この後スタンスで対応してダブれましたが、
今度は反対側のレーンの変化でビッグフォー
そして10フレも、スタンス移動したものの、またまたど真ん中に入ってしまい、ビッグファイブ
このゲームはスプリット祭りをしてしまい183ピン。

3ゲーム目、先ほどのゲームの結果を踏まえてスタンスと狙う板目を左へ移動。(いわゆる2-1移動)
するとこのラインで爆発してくれました
外ミスはありませんでしたが、少々の内ミスは中のオイルで補正してくれ、ハイスコ状態
9フレまでセミパペースでくることができ、2ゲーム目に同BOXの方が出された278ピンが見えてきた途端
力が入っての内ミス
そして、軽い気持ちで投げた2投目のスペアミスとつながり、246ピンを打てましたが、後味が悪すぎでした。

4ゲーム目、同じラインがまだ使うことができ、中盤から6th
10フレ2投目は、完全な力みからの内ミス・・・。  ←これ反省点です
結果論ですが、4フレのジャスト8が痛いゲームでした。247ピン。

キムスルギプロは、1ゲーム目230台を打たれましたが、
その後センター特有の「プロはマイナス15ピン」ハンデに苦しまれ、勝利者賞を大放出されていました。

髪を切られたのか、少し違う印象を受けました。
今日のスルギプロを見て、ゲーム中ずっと「外国のアニメキャラに似てる~」思いつつ投げていましたw

   ↓これ
dora_11HR_0.jpg

関連記事

コメント

3G目以降が圧巻です!
5位入賞&900アップおめでとうございます!

2G目に苦しまれてますが、3G目からのストライクラッシュは凄いですね!
アジャストがバッチリ決まりましたね^^

キムスルギプロは、確かにそのアニメのキャラに似てますね。
外国のアニメをご存知とは、幅広い知識をお持ちですね^^
私は全然知りませんでした。。。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
3G目の最初にライン変更したのが、うまくはまってくれました。
内側にはオイルがあったので、幅のあるハイスコ仕様だったような気がします。

アニメキャラですが、以前に旅行した時に見つけたキャラです。
スーパーの玩具売り場で、このキャラがたくさん飾られていたのを覚えていました。
知識といいますか・・・、旅の思い出です(^^;
モーティブ
5位入賞おめでとうございます。
モーティブの勢い私の周りでも顕著です。
私は我慢(笑)
キムスルギプロ確かに印象が違いますね。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
モーティブ使っている人多いですね~。
私もこれまでは、違う方面のボールを使っていましたが
人気が出るのが、わかりました。

キムスルギプロは、キュートな感じに変身されていましたね。

管理者のみに表示

トラックバック