FC2ブログ

阪本彩プロチャレンジ

今月2回目のプロチャレンジに参加してきました


【阪本彩プロ

結果です
AVE:218.3 ST:58.3 SP:30.0 OP:10.0 優勝/34人
151031.jpg

ラッキーなことに優勝することができました
今年はなんとプロチャレ2勝目、自分でもビックリしています。

今回のプロチャレはいつもの「アローM原」ではなく、同系列の「アローY尾」でのみ行われました。
アローY尾は、1週間前に仲間内のパジャマさん、つうやんと3人で競技会&居残り練習で投げていて
特に居残り練習で、内側の絞ったライン取りが好印象でした
この日の朝の競技会では、先週の印象と全く違っていて苦戦しましたが
午後から行われたプロチャレンジでは先週のライン取りが教訓となり、
「OutCast」が気持ち良くポケットを衝いてくれ、ストライクを繋げることができました

反省点は4ゲーム目に落としてしまったことです。 ←完全に意識的な力み。
3ゲーム終了時、競っていた同箱のM君と「こういうときは力んで10ピン残ったり、スペアミスしますよね」
とマイナス思考的な会話をしていたのですが、それを地で行くとは・・・
しかしながら、2・3ゲーム目の貯金があったので、なんとか逃げ切ることができました(2位は同箱のM君)。
そしてプロ打倒賞も私とM君のみでした

なにはともあれ、優勝です。
Scan0001.jpg

ゲーム後のサイン会では、阪本プロが一言添えてくれて、大変嬉しかったです
小柄で線が細く「今時の女の子」という見た目ですが、パワフルなボールを投げられているのを観て
「やっぱりボウリングは力ではないなぁ」と改めて感じさせられました。
関連記事

コメント

優勝おめでとうございます!
プロチャレでの優勝おめでとうございます!
サインの一言がいいですね^^

マイナス思考は良くないですね。私が一番気にしているところです。
口に出してしまうと、結構それが現実になるんですよね。。。

私のホームでは、大会でよく一緒のBOXで投げている人で
すぐマイナスのことを言う人がいますが、
プラスの方向に考えるよう発破をかけています^^;
プロチャレ
優勝おめでとうございます。
3ゲーム目の6thが効きましたね。

感じの良いボール一個に頼ってしまう傾向を反省しました。

取れる取れると唱えて投げましょう(笑)

寡丹生さんへ
ありがとうございます。
一言が入ると入らないとで全然違いますね。

口に出すと、本当にそうなることがありますよね。
自ら精神的にプレッシャーを与えているのでしょうか?
私もマイナス思考になりがちですが、結果としてろくなことがありません。
これからは、極力プラス思考でいきたいと思います。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
3ゲーム目はコントロールが安定し、思ったところにボールが行ってくれました。
(でも、途中力みました)
ボールチェンジは、慣れてくると楽しいものですよw
おめでとうございます!!
優勝、おめでとうございます。
今年、2勝目ですか。
羨ましい限りです。
もう完全に元に戻った感じですね。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
春の「なるなるプロチャレンジ」以来、2勝目になりました。

元に戻ったと言いますか・・・ちょっと違うんですよねぇ。
多分、フォームなど見た目には変わらないと思いますが、
自分の中では違う投げ方になっているような気がしてなりません。

管理者のみに表示

トラックバック