スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋吉夕紀プロチャレンジ

毎月恒例のプロチャレに参加してきました。


【秋吉夕紀プロ

結果です
AVE:204.5 ST:37.5 SP:47.5 OP:12.5 6位/38人
151017.jpg

練習ボールでは中にオイルを感じたので、「サファイアジャッカル」を選択し、5枚目への投球が良い事を確認。
しかしあまり幅が取れなさそうで、内ミスは厳禁の様子でした

1ゲーム目、上手くポケットを突くことができていたのですが、7ピン・10ピンとあと1ピンが飛んでくれません
中盤ダブルがきましたが、7フレでイージーミス。いつもの4番ピンスペアコースでは、曲がり過ぎました。
しかしその後、なんとかダブルを持ってくることができ、このゲームは200ピン丁度。
まずまずのスタートです

2ゲーム目、「サファイアジャッカル」で曲がりが大きくなってきたと判断し「SHOOTER」にボールチェンジ。
しかし結果論として、この選択が失敗だったようで、ライン取りも覚束なくなってしまいました ←すぐに気づかないと。
結局スペアでつなぐボウリングが精一杯で、そして10フレをミスしてしまい、179ピン。

3ゲーム目、1フレ・2フレの結果で「SHOOTER」から再び「サファイヤジャッカル」へチェンジ。 ←遅い。
スタンスを内側にとることによってアジャストすることができました。ダブルとハムボーンで225ピン
借金返済です。

4ゲーム目、レンコンがまた変化しだしました。2フレスプリットの後、3フレで7ピンカバーミス。
1ゲーム目のイージーミスと同じく、曲がりすぎました。 ←学習しないと・・・
ここでボールを「トータルリスペクト」にチェンジ。先日の経験から、スタンス1枚右&目標1枚左です。
すると6フレから5thを持ってくることができ、このゲームもプラスでフィニッシュすることができました

秋吉プロは絶好調で、1ゲーム-15ピンのハンデながら、勝利者賞は1人のみ
私が投げていた隣のボックスに入られたときも、278ピンと打ち上げられました。 ←絶対勝てません
やっぱり投球フォーム、しなやかでしたね。

サムを「it」にしているので、ボールチェンジも苦にならなくなってきました。
しかし「どのタイミングで、どのボールにするのか?」が難しいですね。
経験則も必要ですが、ボールの特性を理解しつつ感性を磨いていきたいと思います。
関連記事

コメント

No title
ゆーきちゃんかわいいなぁ~
去年の11月以来会ってない・・・
ゆーきちゃん、博多ではそんなに打ち上げきれないですよ。
りりーさんへ
はい、すごく可愛かったです。
ブログに掲載した写真は、我ながら上手く撮れました!
勝利者賞が1名で900以上の点数だったので、秋吉プロは960以上の
スコアを叩かれました。
そんなに簡単なレーンではなかったはず・・・です。
プロ凄いっすね!
すみません、コメントが遅くなりましたm(_ _)m

2ゲーム目に落とされながらも、3ゲーム目以降に打ってプラスはナイスです!
ボールチェンジは、ボールの性能差の把握が重要です。
サファイアジャッカルを購入されて間もないと思いますし、今回はある程度仕方ないのではと思います。

それにしても、秋吉プロは凄いですね!
プロにとって得意なコンディションではないかと思いますが、やはり別格ですね~。

寡丹生さんへ
ありがとうございます。
最近のボールラインナップから、ボールチェンジの重要性を痛感しているところです。
特にサファイアジャッカルの動きは強烈ですので、
ボールチェンジのタイミングを逸しないよう、注意深く動きを見ています。

秋吉プロ、凄かったですよ。
打てるレンコンのときは900UPがバンバン出るのですが、この日は1人のみ。
そんな中、秋吉プロ一人が打ちまくっていました。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。