スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いジャッカル投入

シルバーウィークに届いた新兵器です


コロンビア300の「スワーブ」と迷いましたが、話題のモーティブのボールを1度使ってみようと思いまして
このボールに決定!
しかしこの後も、「ニルバーナ」や「ハボック」等、良さそうなボールが次々と発表されていますね
あれこれ投げてみたいのですが、やはりボールを新調するにはお金が・・・

10月最初の土曜日は、アローM原のおはようボウリング大会に参加してきました
まずは結果から

AVE:219.0 ST:52.1 SP:35.0 OP:10.0 2位/37人
151003.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ4を加算。

レーン抽選が終わりボックスへ行ってみると・・・「同箱のメンバーがヤバイ」
センター所属の水本P、パワフルレフティTさん、お初でしたが常時ハンデ0のYさん、そして私の4人打ち
こういう時にすぐ思うことは「1人だけ打てなかったら、どうしよう・・・」です。 ←相変わらずマイナス思考

10月のレンコンは40フィートで外までビッシリ入っている感じです。 ※レンコン表がまだアップされてない
ボールはサファイアジャッカルを選択。初投げです。
練習投球では、7枚目から少し外に出すラインが良さそうでした。しかしすぐ伸びることも予測範囲。

1ゲーム目、序盤奇数レーンで内ミス・外ミスの不安定な立ち上がりでしたが、中盤にダブル、
終盤にターキーを持ってくることができ、225ピンと好発進。サファイアジャッカルのピン弾き最高です!

2ゲーム目は5フレでイージーミスしたものの、ダブル2つで巻き返し。
しかし8フレでスイングのタイミングが合わず、外ミスノーヘッドからオープンフレーム
この後もフィーリングが合わず186ピン。

3ゲーム目、サファイアジャッカルが思った以上に厚めに入りだしたので、4フレからトータルリスペクトにチェンジ。
なにぶん投げ比べていないので、トータルリスペクトでのライン取りは「凡その予測」でしか無かったものの
これがしっかりハマり、7連発。 ←参考までに、立ち位置1枚右&狙い目1枚左。
このゲームは242ピンとなり、これでだいぶ余裕ができました

4ゲーム目、ダブルスタートでしたが、その後1ピンが飛んでくれない状況に
7フレ内ミス裏ストライクでしたが、8フレも内ミス。どうも投球のタイミングが悪いようです。 ←力み?
とにかくタイミングだけ気をつけた結果、9フレからターキー
最後はまた力んでしまいましたが、このゲームは223ピンとプラスを重ねることができました。

気がつけば、ボックスの中で1番良いスコア(ハンデを入れてですが・・・)。
全体でも2位となり、10月は幸先良いスタートとなりました
明日は鬼門のR1中環店。貯金を吐き出さない程度に・・・したいと思います。
関連記事

コメント

サファイア・ジャッカル!
準優勝おめでとうございます!!

2ゲーム目でタイミングが合わなくなりつつも持ち直され、
3ゲーム目のボールチェンジ以降は圧巻のストライクラッシュですね^^

サファイア・ジャッカルを買ったのですね!
モーティブワールドへようこそ~(笑)
早速1G目でいい感じですね^^

これで、45フィート位のロングオイルの時もバッチリですね!
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
2ゲーム目後半からレンコンが怪しくなり始め、
ボールをサッと変えられたのが良かったと思います。
おおよそで投げたラインが嵌ってくれたのもラッキーでした。

モーティブワールド、かなり良いのがよくわかります。
あとは、ロングオイルでどれくらいのパフォーマンスが出るのかが楽しみです。
新兵器投入
サファイヤ・ジャッカル良い色ですね。
触手が動きそうですが我慢我慢(笑)

準優勝おめでとうございます。
ボールチェンジも上手く行って好スコア連発は見事です。
ラウンジさんへ
色も見た目もよい感じです。
ここのところ、良さそうなボールがたくさん発売されていますので
触手が・・・(笑)

ありがとうございます。
ボールチェンジ後のラインが当たって、ラッキーでした。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。