中村美月プロチャレンジ

シルバーウィークも最終日になってしまいました ←ホンマあっという間
締めくくりは、Pリーガーの中村美月プロチャレンジへの参加でした


【下町の鉄腕ルーキー

結果です
AVE:213.8 ST:47.9 SP:37.5 OP:10.0 15位/55人
150923.jpg

レーンは早いと見越して「THE SHOOTER」を選択。
練習投球では外側からの攻め口を見つけたいところですが、5枚目真っ直ぐでヘッドピン薄めヒット。
それより外に出ても、あまりフッキングは変わらなかったため、ここは若干クロスでの投球を選択。

1ゲーム目は1投目から若干の外ミスで薄め5本。
身体が硬いようです  ←フォームが出来上がっていまへんな。
いきなり嫌な残りピンでしたが、これを案の定のミス
その後ダブルで盛り返しますが、どうも「曲がらない」という頭があるのか、内ミス気味でゲームが進行。
結局この後、1オープンとダブルで193ピン。「大火傷をせずに済んだ」とうのが正直なところです

2ゲーム目も1投目から外ミスで、3-10残し。ここも案の定カバーミスで、オープンスタート、嫌な感じです
3フレに裏ストライク。
そしてこれをターキーとつなぐことができ、その後も不安定な投球ながらも、忍耐の203ピン

3ゲーム目、少しレーンが遅くなってきた感じでしたので5枚目真っ直ぐに狙いを変更。
すると中盤にダブル、後半にターキーを持ってくることができ、「エエ感じ」と思った矢先の10フレ。
10ピンが残り、嫌ーな感じを引きずったまま投球。そしてカバーミス
自ら流れを断ち切ってしまい214ピン止まり

4ゲーム目、更にレーンが遅くなった感じでしたので7枚目真っ直ぐに狙いを変更。
これがピッタリ当たり3フレから6th。
終盤はまた変わってしまった感じでしたが、このゲームは打ち上げ245ピン

美月プロは、レンコンに上手く対応できなかったのか苦労されていた様子でした。
ちょっとお疲れモードでしたかね

序盤硬かった投球も、中盤以降はなんとか持ち直すことができました。
「ボールの重みで投げよう」と思っているのですが、余計な力が入ってしまうんですよね。
投球方針は間違っていないと思うので、あとは「如何にスムーズに運べるか」が課題のようです。
関連記事

コメント

中村美月プロチャレンジ
ナイススコアですね。
私の情けないスコアに比べたらすばらしいです。

ボールが降りてくるのを待てるぐらいの投球が
出来るといいんですよね。
No title
初コメント失礼します。
美月プロは確か怪我されてて、まだ完調ではないはずですよ。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
他のBOXでは、1ゲーム目からパーフェクトペースの方たちが
何人もいらっしゃり、ハイスコレーンだったように思います。

手遅れはなかなかできないものの、今更ながら最近は振り子を最も意識して投げるようにしています。
りりーさんへ
コメントありがとうございます。
美月プロは怪我されていましたか。
御自身のブログでも書かれていましたが、あれはまさに「放送事故」でした(汗)
右肩上がりですね^^
右肩上がりでのナイススコアと、飛び賞おめでとうございます!

3G目以降はストライク量産状態で気持ちよさそうですね^^
2G目までの我慢が実を結びましたね。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
1ゲーム目を何とか凌げたのが大きかったと思います。
4ゲーム目はストライクが続いてくれたので、欲が出てしまいましたw

管理者のみに表示

トラックバック