スポンサーサイト


堪え性が無い

家から最も近いボウリング場は車で○分の所にあるのですが、これまであまり縁がありませんでした。
しかし、よく御一緒していただくパジャマさんが会員になられるということで
私も意を決して(?)に会員になりました。 ←4月のことです。
しかしながら、主にアローM原やR1中環で投げることが多く、会員になりながらも数回競技会に出ただけで
未だにハンデ対象ゲーム数(3ヶ月で20ゲーム)を消化できずにいます。

前置きが長くなってしまいましたが、今回、パジャマさんが参戦されるということで
便乗という形で競技会に参加してきました

AVE:198.8 ST:39.6 SP:45.0 OP:12.5 順位確認せず


競技会前に練習1ゲームを行った印象は、「早いレーンでも奥が切れる」という感じでしたが・・・
レーン抽選で割り当てられたレーンで練習投球を始めると、左のレーンは奥での切れがあるものの
右のレーンは全く曲がりが出てくれませんでした
これはどうしようもないので、右のレーンは割り切ってクロスでの投球方針で、ゲーム開始です。

1ゲーム目、序盤は右レーンをスペアで我慢しつつ中盤にダブルを持ってきて「よし!」と思った直後
合わせられていた左レーンでミスをしてしまい、続けて右レーンでもミス
さらに10フレもミスってしまい、痛恨の168ピンでした。 ←本当に痛い。

2ゲーム目、相変わらず右レーンに苦労しましたが、「スピード落とすと良いよ」と
パジャマさんからアドバイスを貰い、中盤にかけて4th。これが効いて、225ピンと巻き返し

3ゲーム目、右側レーンもようやく曲がりが出てきてくれました。
しかし5フレで何でもないスペアをミス。取れたと思ったのですが、オイルに流された感じ・・・
終盤はターキーで巻き返して、215ピンで、トータルプラスに転じました

4ゲーム目、大事に行きたいところですが4フレでスペアミス
これは言い訳ですが、1投目を投げる時にピンを照らしている蛍光灯が急にチカチカ・・・。
そして2投目を投げるまでに球取替えのためのインターバル。嫌な予感がしたんですよねぇ。
結局、このミスを取り返すことができずにこのゲームは187ピンで、トータルマイナスに

ゲーム開始直後は右レーンに「てんてこ舞い」状態でしたが、2ゲーム目以降なんとか合わせることができました。
しかしカバーミスや細かいミス等がてんこ盛りで、課題の多い結果となりました。
やっぱり最後はトータルプラスで終わらないと
来月はリベンジしたいところですが、できるかなぁ・・・。
関連記事

コメント

蛍光灯チカチカ
久々のセンターで左右に違いがあったのではなかなか
対処は難しかったと思います。

プラスのチャンスにも嫌な間がありで
今回はつきがなかったということにして
次回はリベンジしてください。
ラウンジさんへ
特に右側のレーンの対応が難しかったです。
1ゲーム目で我慢し切れなかったのが、プラスを逃した大きな要因ですね。
蛍光灯は、チカチカした時点で投球動作を止めれば良かったのですが
そのまま行ってしまったのも、精神力の弱さですよね~。
この反省を次回のリベンジに(笑)
タイミング
大会参戦お疲れ様です。
プラスまであと少しで惜しかったですね。

蛍光灯チカチカは災難でしたね…。
同様のことは、R1で投げようとしたときに
ムーンライトストライクゲームが始まる場合に私も遭遇します。
投げてしまうか待つかで私も悩みます。。。

普段行かないセンターでの大会は雰囲気が独特だったりしますし、
いつもの投球がしづらいと思いますが、その中で2,3ゲーム目はナイスです!
雰囲気に慣れればしっかり打てそうですね^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
R1のムーンライトストライクゲーム、私も何回か経験済みです(汗)
やはり気持ちに焦りが生じると、ボールに影響しますね。
メンタルスポーツの最たるものです。

アローY尾は、家から近いのですが何故か足が向かないセンターでしたが
今後はなるべく定期的に参戦していきたいと思っています。

管理者のみに表示

トラックバック

