精神力

毎月第2土曜日は、朝から強制ボ○ンティアでした。
酷暑の中、割り当てを決められ清掃活動・・・。早朝から汗だくでした
(愚痴はこれ位にして)

という訳で、午前中のボウリングができなかったため、R1中環店でミリオンカップに参戦です

まずは結果から

AVE:189.0 ST:36.1 SP:43.3 OP:23.3 10位/13人


先月から全く打てなくなってしまったR1中環。なんとか打ちたかったところですが、最終ゲームにドボン
どうも最近はこういったゲームが多くて、乗り切ることができないでいます・・・

練習投球では、やや遅めのレンコンと感じながらも、「トータルリスペクト」で先発。
1ゲーム目。無難なスタートでしたが、中盤に10ピンミスからスプリットという魔の連鎖
終盤にターキーで返せましたが、プラスまで届かず192ピン。

2ゲーム目。1ゲーム目と同じく4フレにイージーミス。ちゃんと投げれたのに、先で動いてくれませんでした
しかし、終盤から「ポケットに入れるよりも、薄めの方が10ピンが飛んでくれる」ことが判り、4thで盛り返し
このゲームは214ピンと、トータルプラスに転じました。

3ゲーム目。1フレから先ほどと同じくイージーミス。中のオイルが異様に延びているのか??
3フレスプリットで嫌な雰囲気になりましたが、4フレからターキーが来てくれました
レンコンもだいたい読めているので、ここで4thを持ってくれば再び200UPできると皮算用。
これがいけないのか、勝負どころの7フレは外ミス。力が入ってしまって、自ら振りにいってるのでしょうね・・・
そして魔の連鎖は必ず続き、8フレはスプリット。万事休すでした

全くもって、イヤになりますね。精神力が弱すぎです。
ここ一番で自分の投球ができるよう、まだまだ精進が必要なようです。

関連記事

コメント

残念
2ゲーム目4thも出て、いい感じで盛り返したのに残念でしたね。
スペアミスしてスプリット、私も良くやるパターンです。
ストライクが続くのはいい傾向なので次回は3ゲーム揃えるられるように頑張ってください。
最終ゲーム
炎天下の中の活動とボウリングのはしごお疲れ様ですm(_ _)m

ノーヘッド→厚めスプリットのコンボは私もよくやります。。。
私の場合、ノーヘッドや超薄目ポケットヒットの直後は怖がって
スピード抑え目・回転強めになってしまい、
曲がりすぎてしまうことがよくあります(汗

私も昨日出た大会で最終ゲームにドボンをやりました…。
お互い、今回の悪いイメージを忘れて次回は頑張りましょう!
ラウンジさんへ
3ゲーム目1フレのミスで、焦りが出てしまいました。
その後の流れを自ら悪くしてしまってますね。
このところ、なかなか揃えることができないので、「次こそは!」で頑張ります。
寡丹生さんへ
本当に炎天下の活動でしたので、厳しかったです(^^;
それでも普通にボウリングに行くところは、我ながら体力があるなと実感できます(笑)

ミスの後にスプリットが出ると、痛さ倍増です。
このパターンでローになることが多いので、気をつけたいと思います。
やはり、如何に良いイメージを持ってアプローチに立つかが勝負ですよね。

管理者のみに表示

トラックバック