平成27年7月の成績

平成27年7月 
  ゲーム数:75ゲーム
  ハイゲーム:247
  ローゲーム:145
  アベレージ:188.9
  ストライク:33.6%
  スペア:48.8%
  オープン:16.1%
  プラスゲーム:25回 :25.0%
  ノーミスゲーム:15回 :20.0%

センター別
  アローM原:179.5(16G)
  アローY 尾:174.0(4G)
  R1 中環:191.0(50G)
  Tドロキ :209.8(5G)

7月は本当に厳しい月になりました
まず競技会やプロチャレを中心に投げているアローM原ですが、今月のレンコンは非常に難しく
全く合わせられずに終わってしまいました
レンコン表では44フィートの長さで、外3枚目までビッシリ入っていたようです。
外から行ってもヘッドに届かず、クロス気味に投げると内側で大きく曲がってしまいました
なおかつ、レンコンの変化が激しい!  ←お手上げでした

競技会出場に新しく会員になった系列店のアローY 尾ですが、ここもまた難解なレンコン。
短めのオイルなのですが、外に向けると滑ってノーヘッドになることがしばしばでした。
しぼって、きっちりと投げ込んであげないとポケットの入りません  ←お手上げでした

練習で主に使っているR1中環は、上旬こそまずまずのスコアを出すことができましたが
中旬以降10ピンが飛ばずに悩まされました。10ピンの練習には良かったですが・・・。
R1カップの予選会に1回出場したのですが、ここもまた6の字回避が精一杯の成績 ←お手上げでした

調子自体は悪い感じはし無いのですが、如何せんスコアに現れてくれません。
こういうのが続くと、調子が下降していくのでしょうね・・・。
8月はどうか、打てるレンコンでありますように
関連記事

コメント

厳しいのを味わっておけば…
行かれたセンター全てが全く違うレンコンだったようですね。
頭を切り替えてと思っても、そう簡単には切り替えられないですよね…。

特にR1の大会ですが、最近はおそらくどこも特別コンディションで
やっていると思います。

特別コンディションはどれも相当難しいですから、
ある程度は仕方ないと思いますよ(汗
最近はR1以外の方が打てるという知り合いが多いです。


厳しいレンコンを味わっていれば、
少し楽になったときに気持ちよく打てると思いますよ^^
私も7月は千葉でボロボロでしたが、その後はそれなりに良かったです。

8月もお互い頑張りましょう!
No title
どのセンタも難しいレンコンだったようですね。
そう言う時もありますよ。
これも勉強だと思って8月はリベンジと行きましょう!!
寡丹生さんへ
7月はR1をはじめ、全てのセンターが難しく感じました。
こうなると、「投げ方が悪いのか?」と試行錯誤に陥ってしまいます。
調子を崩す大きな要因ですw
8月はレンコンも変わるので、気分を新たに頑張りたいです。
のぶたさんへ
いやぁ、本当に行くセンターごとに難しく
いわゆる「ケチョンケチョンに」やられてしまいましたw
どんなに難しくても、700後半は打ちたいところです。
8月もお互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック