平成27年5月の成績

平成27年5月 
  ゲーム数:100ゲーム
  ハイゲーム:260
  ローゲーム:137
  アベレージ:196.1
  ストライク:40.0%
  スペア:44.7%
  オープン:15.1%
  プラスゲーム:42回 :42.0%
  ノーミスゲーム:22回 :22.0%

センター別
  アローM原:188.7(28G)
  R1 中環:199.9(48G)
  Hit    :211.5(12G)
  アローY尾:185.6(8G)
  SHOざん:177.5(4G)

5月は、ジャスト100ゲームとなりました(ウォーミングアップは除いています)。
前半のGWではプロチャレを中心に投げ、まずまず良い成績を残すことができました
これで「流れに乗っていこう!」と調子付いた矢先、
楽しみにしていた年1回のJLBCサポートフェスタで全く合わせることができず、情けない結果に
これを境にとは思いたく無いのですが、ホームでの競技会でも全く合わせることができず
マイナススコアのオンパレードとなり、少し上がった競技会アベも180台に逆戻り
打てなくなってくると、悪い癖で「フォーム(とりわけスイング)のどこが悪いのだろう??」と
思い悩んでしまう始末です。
結局、私のフォームって何なんでしょうね・・・

さてさて、今年のプロテストも終わりました。
このブログでも何度か応援していました、Yちゃんこと幸ちゃん。いえ、山田幸プロ。
プロテストが始まる前からトップ合格を期待していましたが、残念ながら2位でした。
でも流石、幸ちゃん。合格記念チャレンジもすぐに満員御礼らしいです。
これからのますますの活躍を祈念しております

-蛇足話です(少し下品ネタ)-
アローM原さん。幸ちゃんの合格記念チャレンジのポスターを小便器の前に貼るのは如何なものかと・・・。
用を足している目の前にあると、こちらが恥ずかしくなります
関連記事

コメント

100ゲーム
最近は20ゲームそこそこなので私からしたら
100ゲームはすごいです。
何かのきっかけで調子は戻ると思いますよ。
気長に行きましょう。
切り替えが重要ですね
100ゲームお疲れ様です。

遠征をきっかけに調子が崩れたとのことですが、
たいていうまくいかないのはフォームが原因ではなく、
レーンの使う場所がずれていることが原因のことが多いと思います。

そのため、気持ちの切り替えが重要だと思いますが、
私も先週まで切り替えられずに引きずってましたし、
なかなかスパッと切り替えられないですね(汗

来月もお互い頑張りましょう!
ラウンジさんへ
いやいや、下手の横好きという言葉がぴったりな私です。
ゲーム数が多いだけで、実になっていません。
何かこう、「これだ!」というものが見つからないものですかね(笑)
寡丹生さんへ
レンコンに対応しきれていないのですよね。
対応できないと、力が入り
挙句、フォームがおかしくなるといった構図と思っています。

おっしゃるとおり「切り替え」が大切だと思いますが
私も引きずりっぱなしで、良い方向に向かえないままです。

6月も頑張りましょうね!
No title
100Gとはよく投げましたね!!
GWで休みが多かったからですかね?
私の3倍~4倍投げてますよ!!
普段、投げてないセンタだとやはりアベは落としますよね。
その辺の対応が早いか遅いかで打てる打てないの違いが出てくるんでしょうね。
今月もお互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ
いやいや、ゲーム数が多いばっかりで
いったい何を練習しているのやら・・・です。
土日の練習・ホームの競技会、プロチャレと
5月は精力的に動きましたが、満足の行く結果は出せませんでした。
もう少し我慢するボウリングも覚えなくてはいけません。
私は課題ばかりですが、今月も頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック