櫻井眞利子プロチャレンジ

ゴールデンウィーク最終日、再度プロチャレに参加してきました
今回は、45期・Pリーガーの櫻井眞利子プロでした。


【勝気なストライク女神

櫻井プロは、数年前に1度チャレンジさせていただいき、今回は2回目のチャレンジ参加です。

結果です
AVE:201.5 ST:43.8 SP:50.0 OP:10.0 10位/3?人
150506.jpg

今回は事前に「38フィートのオイルパターン」とアナウンスがありました
前回のプロチャレンジよりかなり短くなっているため、「10枚目位をシンクツアーで行くのが良いかも・・・」と
予想を立てて練習投球を始めたところ、奥での切れが無くドヨンとした曲がりだったため
少し外に出てシューターで更に外に出すラインを選択。  ←結果的にこれが大きな間違い

間違いに気づかずゲーム開始。案の定、全くストライクが来てくれません
投げミスもあったのですが、ゲーム終盤ようやくボールの選択ミスに気づき(スプリットの後)
ドライ用ですが切れが抜群の、アウトキャストにチェンジ。
最後はパンチアウトが出てくれたため、このゲームは大火傷をせずにすみました
2ゲーム目からは、タップが多いものの(2回連続ジャスト8ってのもありました)、コンパクトにまとめて
最終的にはプラス6ピンで終了
ただ、終盤における肝心なところでのスプリットが痛かったです

しかし序盤のボール選択のミスや連続ジャスト8、終盤のスプリットがあったおかげで
10位飛び賞Getという、思わぬ良い結果が着いてきてくれました

10位飛び賞の景品はこれ
P1000766.jpg

金券を貰えるのも嬉しいですが、普段あまり行かないセンターなので、こういった物の方が思い出に残ります。
ボールクリーナーなんて、実用品過ぎますね

櫻井プロには色紙や景品にまでサインを頂き、大満足の今年のGW最終日でした。
関連記事

コメント

飛び賞
飛び賞ゲットおめでとうございます。
ボール選択は難しいです。

写真はサインを入れてもらっていい記念になる品物になりましたね。
ボールクリナーは私がマラソンでもらったのと同じものです(笑)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。

ボール選択ですが、やはりこれは経験を積むしかないのでしょうね。
しかしボールバッグに入れて移動できるのはカバーボールを入れて
4個が限界なので、どういったチョイスをすれば良いのでしょうか・・・。
        ↑
こういった悩みは、楽しい限りですw

ボールクリーナーは、重宝しますね(笑)
ボール選択
序盤で苦しまれながらもトータルプラスはナイスです!
飛び賞は形に残るものだと嬉しいですよね^^

奥でキレがないときにどうするかは悩みますね。
奥でキレのあるボールを使っても同様の状況になると
長所が消えてしまいますからねぇ。。。

練習ボールでいかに多くのボールを投げ試すかが重要ですね。
寡丹生さんへ
今回は序盤のボール選択ミスが大きかったです。
このGWのプロチャレは、ボール選択の重要性を教わったような気がします。

10ボードあたりに厚めに入っていたのかもしれませんが、キレを感じませんでしたので
そのラインを使わないという選択は間違ってなかったはずです。
(その後が拙いわけですが・・・)

短い練習時間でボールの検証を行うためには、やはり引き出しの数が物を言いそうですね。
No title
飛び賞おめでとうございます!!
何かもらえるのもらえないのじゃえらい違いですからね。
私は最近、調子がイマイチなのでプロチャレも大会も参戦してません。
リーグ&練習で調整中です。
のぶたさんへ
GWの楽しみを飛び賞Getで終われたこと、嬉しく思います。
しかも記念になる品物と実用品でしたから(笑)

リーグに出場されていることが羨ましいですね。
私も以前水曜日のリーグに参加していましたが、そのときが一番充実していたように思います。

管理者のみに表示

トラックバック