本間プロチャレンジ

ゴールデンウィークの楽しみの一つとして、プロチャレに参加してきました
今回は、47期・Pリーガーの本間成美プロでした。


【アプローチのアイドル

昨年ボウリングで悩んでいたとき、参加はできなかったですが、彼女のプロチャレを見学に行きました。
そこで彼女の頑張っている姿を見て、「俺も、もうちょっと頑張らなあかん・・・」と思った次第でした。
それ以来、何度か彼女のプロチャレに参加する機会があったのですが、仕事やら何やらで参加できず仕舞い

そんな思いのある中での、今回は初チャレンジでした。

結果です
AVE:221.5 ST:45.8 SP:50.0 OP:5.0 優勝/32人
150504_1.jpg

なんとなんと、まぐれにも優勝してしまいました
プロチャレにおいては初優勝ですが、こんなことが起こるとは未だに信じられません。
滅多にこちらを向いてくれないボウリングの神様が、きまぐれに微笑んでくれたことでしょう

普段はあまり足が向かないセンターでしたが、事前に「早いよ」との情報がありました
実際は42フィートだったのですが、ここのところ“無茶苦茶な”早いレーンを経験してきたので
「大外を使えば何とかなる」という気持ちで挑みました。
途中10ピンが全く飛ばなくなってしまいましたが、角の丸いシューターから、角の出るシンクツアーに
ボールチェンジしたことにより、最後に6連発を持ってくることができました。 ←この経験は覚えるように
しかし何より良かったことは、10ピンカバー。
13回の10ピンタップがあったのですが、全てカバーすることができました

ずっとボウリングに悩んでいて、本当に腐りかけていた時、本間プロのボウリングで奮起することができて
そして今回、彼女のチャレンジで優勝することができました。
こんなに嬉しいことはありません



で、実はこのチャレンジ、昼夜の2部制で、もちろん夜の部も参加しました。

結果です
AVE:211.5 ST:45.8 SP:42.5 OP:10.0 11位/40人
150504_2.jpg

夜は事前にオイルパターンが2フィート伸びて44フィートになると告知されていました。
確かに昼に比べオイルの長さを感じることができましたが、大外3枚目でちょうど良い位
1ゲーム目・2ゲーム目は、2度の10ピンミスがいただけませんが
スイスイとプラスを重ねることができました 
しかし3ゲーム目にオイルが延びたのか、枯れたのか何某かのピンが残り始め
昼のパターンどおりにシンクツアーにボールチェンジしたのですが、それでもなかなか飛んでくれませんでした
最後は、如何に動いても厚め厚めに入り、4連続で4番ピン残し
その後ミスもあり、万事休すでした。
しかし、ここでもプロ打倒賞をいただき、大変満足できたプロチャレでした。

オイルパターンが変わりだした3ゲーム目に、同箱で299ピンを打たれたシニアボウラーさん。
本当にお見事なボウリングでした


 余談 
日付変わって、アローM原の競技会に参加したのですが、
ゲーム前に所属プロである栴檀プロ・水本プロと一緒に、現在プロテスト受験中のYちゃんが練習していました。
練習とはいえ、3人とも素晴らしいストライクを連発。まさに目から鱗の投球でした。
中でもYちゃん、来週からのプロテスト頑張ってください。トップ合格も見えてますよ~
関連記事

コメント

優勝
優勝おめでとうございます。
素晴らしいスコアですね。
変わり目もボールチェンジで対処されて
素晴らしいです。

夜の部もプラスで終えられてお見事。
良い転換点になったことと思います。


ラウンジさんへ
ありがとうございます。自分でもビックリしています。
ボールチェンジは、どう微調整しても10ピンが飛ばなかったので
思い切ってチェンジしてみました。
本来なら、もっと早くチェンジすべきなんでしょうね。

これを切っ掛けに、良い方向へ向かってくれると嬉しい限りです。
No title
優勝、おめでとうございます。
ボールゲットですか?
1部、2部共になかなかの好成績でしたね!!
ボールチェンジ大正解でしたね!!
でも決断には勇気が必要ですよね。まさに一か八かのギャンブルです。
私も最近はスパッとボールチェンジをしますが、はまると気持ちいいですね!!
この調子でお互い頑張りましょう!!
のぶたさんへ
ありがとうございます。
ボールGetなんて、とんでもないですよw
景品はセンターの3,500円分の金券でしたorz

昼夜、両シフトでプラスを打つことができ満足です。
なかでも昼の部はボールチェンジが功を奏したのが大きかったです。
確かにギャンブル的な要素も多きですが、手詰まり状態になるより
スパッと替えてしまう方が、絶対に良いですね・・・。

はい、お互いに頑張りましょう!
優勝おめでとうございます!
遅くなりましたが、優勝おめでとうございます!!

第1部最後の6連発は圧巻です!
2G目も結構続けられていますから、
微調整すればうまくいきそうだと思いますよね。
ボールチェンジのタイミングは難しいですね(汗

第2部も後半苦しまれてますがナイスゲームです!
今回フォームのことを何も書かれてませんが、
あまり気にしないで楽しむのが良さそうですね^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます!

第1部最終ゲームは、ボールチェンジが上手くはまりました。
ラッキーな要素も多かったですが、結果的に良かったと思います。
あとは微調整の部分が課題ですね。
シューターで飛ばなくなったとき、自分なりにかなり微調整したのですが
まったく実を結びませんでした。

フォームの件ですが、とにかくスイングに拘らず
成績の記事に書いたとおりのことに重点を置いて取り組んでいます。

管理者のみに表示

トラックバック