スポンサーサイト


ブラックウィドウHARV

HARV

購入後100ゲームを超えた、メインボール「ブラックウィドウHARV」ですが、現在絶好調です音譜
昨年11月に購入後、今年1月まで活躍し続けてくれましたが、2月に入って、レーン上をで滑る感じになり点数が急降下しました(アベレージにして15?20ポイント)。
打開策として、3月下旬にアブラロンパッド#600で曇らせたのが功を奏したのか、4月にアベ200弱まで打つことができました。
5月に入っても、好調を維持しています
このことから、アブラロンパッドで曇らせたことが良い結果をもたらしてくれていると判断しています。
表面加工についてはあまり詳しくないのですが、1月末の段階でボールがオイルを吸収したことでキレが無くなってしまい、2月以降のアベレージダウンに繋がったのかと思います。
そしてアブラロンで曇らせたことにより、ボールの表面がリフレッシュされ、ボールのポテンシャルが復活したと推察します。
復活してくれたこのボール、私にとっては最高ボールです
※写真は現在のボールの状態です。
関連記事

コメント

蜘蛛ハーブ
絶好調のようですね。
蜘蛛ハーブはポリッシュより曇らせた方がいい感触のようですね。
やはり「クモ」だけあって「クモ」らせた方がいいのかな??(汗)
★のぶたさん
曇らせた直後は「曇ハーブ」と呼んでいましたから(笑)
確かに、このボールはポリッシュより、私の場合、曇らせた方が良いと思います。

私は逆に
磨こうかと思っています。
今の状態はサンディングしてあるのですが、それだとトータル・インフェルノと動きが被ってしまいます。
また、最近回転が少しは増え曲がりだしたこともあるので砂漠になると今のクモハーブでもきつくなってきたので。

約300G使い続けていますが、愛着があり手放せません!
★ケイワンさん
ポリッシュしたHARVも楽しみですね。
ケイワンさんにはトータルインフェルノという強い味方があるので、
HARVには違った任務に就いてもらうのも良いかもしれません。
私はヘビーオイリー用のボールを物色中です(なかなか買えませんけど^^;)
ブラックウィドー
蜘蛛パールはオイル抜きしてから動きが80%ぐらいまで戻り、箱出しの時からコントロールしやすく、まだまだ引退させられません。
このボールは、1番ピンにほんの少し厚く入るとすごい音とともにピンが飛びます。
蜘蛛ハーブのピンヒット音も気持ちの良いものでしょうね。
★ラウンド1さん
蜘蛛パールも扱いやすそうなボールですね^^
HARVも1番ピン厚めHITでのストライク率が高いですよ。
音も最高です。
弱点を強いて言えば、やはりオイリーレーンでは苦戦が強いられることでしょうか・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

