平成27年4月の成績

平成27年4月 
  ゲーム数:80ゲーム
  ハイゲーム:279
  ローゲーム:128
  アベレージ:200.2
  ストライク:42.5%
  スペア:41.5%
  オープン:14.6%
  プラスゲーム:38回 :47.5%
  ノーミスゲーム:20回 :25.0%

センター別
  アローM原:196.2(24G)
  R1 中環:202.1(46G)
  Tドロキ :201.2(10G)

4月は、なんとかプラスアベにすることができました
と言っても練習中心のアベレージですので、大きなことは言えません。

先月、全く太刀打ちできなかったアローM原の競技会ですが、今月は何とか喰らい付くことができ
アベレージも形になったように思います。
しかしアローM原の競技会で128ピンという、とんでもないロースコアを叩き、
しかもトータル6の字ということもありました

練習は、R1中環店で早朝から10ゲームを目処に投げ込んでいます。
ここでは顔見知りの方々も増え、ありがたいことに、とてもフレンドリーに接していただいています
現在取り組んでいるのは、①全体を通して上体を寝かさない ②力まずにスイングする
の2点。
前記事のスイング・リリースについては、未だに理解できないものの、要は「如何にサムを抜くか」が
ポイントだと思います
こう書くと「意識的にサムを抜いている」と誤解してしまいますが、意識的に抜くことができれば苦労しません
なので「サムを抜けやすくするためには?」と考えたところ、3月の成績の記事で書いた人差し指に
考えが行き着いた次第です。
そんなこんなで、まだまだ未完成な部分ばかりで宿題が山積みなのですが、これからも練習を通して
身に着ければ良いなと考えています

さて5月です。
ゴールデンウィークは、ボウリング仲間と一緒に会員になったアローY尾の競技会に参加します。
また毎年参加させていただいているJLBCのフェスタ、そしてプロチャレの参加も予定しています。
盛りだくさんになりそうですが、しっかり楽しんでいきたいと思います
関連記事

コメント

黄金週間
ゴールデンウィーク盛りだくさんで楽しみですね。
いろいろな場所で友達を作ることが精神衛生上も良いことだと聞きました。
新しい挑戦は素晴らしいです。
ラウンジさんへ
はい、色々と予定が入りましたので楽しみにしています。
あまり行かないセンターでも投げるので、不安半分・楽しみ半分です。
撃沈しないようにだけ頑張ります。
No title
こんばんわ。
取り敢えず200は超えたいですからね。
数字的にはまずまずだったのではないでしょうか?
GWは色々と予定が入って忙しそうですね(笑)
朗報を期待してます!!
のぶたさんへ
返信が遅くなっていまって、ごめんなさい。
いやいや、ホントギリギリの200UPでした。
最後はM原の競技会だったのですが、スコア次第で月間アベがマイナス
になるところでしたが、なんとかプラスをキープできて、ホッとした次第です。
GWも後半に差し掛かってきました。
休みの日は過ぎるのは早いなぁ、と実感しているところです。
月間200アベ!
月間アベ200アップおめでとうございます!
私は200アップチャレンジを含むときは諦めました^^;
変なレーンに当たるとどうにもならないので。。。

GWは長いようで短いですよね…。
今回はがっつり旅行だったのでかなり短く感じました(汗

今月もお互い頑張りましょう!
寡丹生さんへ
ギリギリでしたが、なんとかクリアできました。
寡丹生さんは、200UPチャレンジがあるので
トータルで考えると、かなり厳しいですね。
私なんて、いつものセンターでさえ達成に四苦八苦しているわけですから。

GW、あっという間に終わりましたorz
あとは5月病にかからないよう、お互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック