櫻井プロチャレンジ

プロチャレに参加してきました
本日は、45期・Pリーガーの櫻井麻美プロでした。


【湘南のゴージャスボウラー

結果です
AVE:209.0 ST:45.8 SP:42.5 OP:12.5 8位/47人
150314.jpg

前の記事にも書いたとおり、アローM原の今月のコンディションは、超オイリー
前回の反省から、今回は練習投球から大外と決め打ちをし、「ガターに落ちても仕方ない」位の心持でスタート。

1ゲーム目開始早々スプリット、そしてノーヘッド。大外を使っているのですが、それでも届かない
前途多難な幕開けで、案の定、ストライクが来る気配もありませんでした
とにかくスペアでつないで、185ピン。

2ゲーム目も同じ展開で、ノーヘッドこそ無いものの、もうひと曲がりが足りない
2スプリット+1イージーで3つのオープンF、170ピン。

3ゲーム目に入り、ようやくボールが動き出してくれました
ストライクか10ピンタップかの状況でしたが、うまく10ピンも拾うことができ、226ピン。
(最後の10ピンカバーミスは、御愛嬌ということで

4ゲーム目、突然ボウリングの神様が降臨してくれました
最初から全くラインは変えていなかったのですが、面白いようにポケットに吸い込まれていきました
こういう時は不思議とコントロールも定まるんですよね。ボウリングの奥深いところだと思います。
このゲームは大きく盛り返し、255ピンフィニッシュでした

前回、早いレーンに翻弄されたのですが、今回は中盤以降はうまく対応できました。
しかもトータルプラスでしたので、大満足です

櫻井プロのフォームを間近で眺めることができ、しなやか&パワフルに感心させられました。
どうすれば、あんな力強いボールになるのか・・・不躾に質問しようと思いましたが
流石に愚問だと思い自重しました

今年に入り、月1回ペースで、仲間達とプロチャレに参加しています。
人事異動が気になるところですが、来月以降も「みんなで参加できれば良いな」と思っています。
関連記事

コメント

後半はナイスゲームです!
3G目以降はいい感じですね^^
特に、4G目の255はナイスです!

やはり、相当レーンが早いようですね…。
曲がりが出始めるまでいかに我慢できるかが重要のようですね(汗
No title
私なら1ゲーム目が駄目だとライン取りを変えてしまった
と思いますが、曲がりが出るのを待たれての
226,255はすごいです。

我慢することの大切さを学びました。
寡丹生さんへ
1・2ゲーム目は、本当に苦労しました(^^;
やはり曲がりがでないと、ボウリングは辛いです。
おっしゃるとおり、我慢のしどころだったと思います。
今月はもう1度このレンコンにチャレンジする予定です。
ラウンジさんへ
前回このレンコンで投げていて、色々なラインを試した挙句
「大外かクロス」という結論だったので、今回は大外で我慢のボウリングでした。
本来は、前回のゲーム中に気がつかないとダメなんですけどね(^^;

管理者のみに表示

トラックバック