スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年1月の成績

平成27年1月 
  ゲーム数:70ゲーム
  ハイゲーム:290
  ローゲーム:132
  アベレージ:199.6
  ストライク:44.6%
  スペア:39.4%
  オープン:15.7%
  プラスゲーム:34回 :48.6%
  ノーミスゲーム:15回 :21.4%

 センター別
  アローM原:194.3(28G)
  R1 中環:199.7(28G)
  Tドロキ :213.2(14G)

少し遅くなりましたが、1月の成績をアップします
お正月は3日から投げ始め、序盤は快調にプラスを重ねることができましたが
中盤以降にブレーキがかかり、月末に大失速。そしてプラスをキープすることができませんでした
これまた情けないことに、大失速の原因がわからない状況に陥っています。 ←何がダメなのか!?
この原因がわからない限り、ボウリングがこれ以上上達しないのでは・・・と思いつめております

話は変わりますが、しばらくメインボールとして使ってきた「エンドレスナイトメア」でしたが、
年末あたりからフィンガー部分が欠損し始め、1月になってついに割れてしまいました
ホームでSプロに「これ治りますか?」と尋ねたところ、もう片方のフィンガー部分も割れ掛けているため
フィンガーの2穴ともプラグしなおさなければダメという事でした
ボールは500ゲーム近く使い込んでいたため、ここでプラグにお金を費やすかどうか迷ったのですが・・・
結局、新しいボールを購入することにしました
Motivが全盛の昨今ですが、へそ曲り根性なのか・・・何故かBrunswickに惹かれてしまい
「プライドエッジ」と「シューター」で迷った挙句、「シューター」にしました。
まだ数ゲームしか投げていませんが、結構オイルに強いボールのようです。 ←シンクツアーとかぶる?

調子は下降気味ですが、新しいボールをうまく使いこなせるよう、2月はプラスを目指して頑張ります
関連記事

コメント

ニューボール
後わずかでアベ200アップでしたのに残念でしたね。
使い慣れたボールが終わりを迎えるのは辛いですが、
ニューボールでテンションをあげて2月はプラスを狙ってください。
残念…
あとちょっとでしたね。
199と200だとたかが1ピンされど1ピンで悔しいですよね。。。
私も今年に入ってイマイチが続いてます。
昨日は早いレンコンに翻弄され今日は遅いレンコンに戸惑い…(汗)
マイナス街道まっしぐらですがお互い頑張りましょう!!
ボールの影響の可能性も
不調はボールの影響もあるかもしれないですね。
消化ゲーム数が多くなると急に動きが悪くなったりしますし…。

エンドレスナイトメアは500ゲームと随分投げましたね。
それだけ投げたら買い替えが吉だと思います。
私は最近は300ゲーム位で処分することが多いです(汗

私はMotiv全盛の流れに乗ってますが、
私もシューターはちょっと気になってますので、
使用感の記事を楽しみにしてます^^

ただ、NAGEYOの記事を見て、やはりフォルツァに手が出そうな感じですが^^;
ラウンジさんへ
最後までこらえ切れませんでした。
ここ一番に弱い証拠ですね(汗)
エンドレスナイトメアは、最初のうちは使い辛かったのですが
ポリッシュしてからというものは、走って切れる頼りになるボールでした。
これからは、新しいボールで頑張ります。
のぶたさんへ
最後まで守りきることができませんでした。
200UPするか否かで気分的に全然違います。。
のぶたさんはレンコンに苦労されているのですか・・・。
あまりに違うコンディションだと戸惑ってしまいますよね。
今月も、お互いに頑張りましょう!
寡丹生さんへ
確かにエンドレスナイトメアも、急に動きが悪くなったような気がします。
昨秋はこのボールが大活躍してくれたのですが、300ゲームを超えたくらいから
動きが急に大人しくなったような感じがしました。
それでも、ミディアム~ドライで使うつもりでいたのですが
今回の欠損により、あきらめることとなりました(汗)

やはり勢いはMotivですよね。
私もかなり迷いましたが、シューターに触手が(笑)
少し投げた使用感ですが、オイリーレーン向けのボールでグググっと言う感じで曲がります。
逆にミディアム以下は厳しいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。