スポンサーサイト


2014年は関東で投げ納め

東京に嫁いだ妹が出産したので、年末年始は東京で過ごすこととなったため
関東のブローガーさん達に「一緒に投げましょう♪」とお願いしたところ
29日は練習会&競技会、そして30日はマラソン大会の設定をしていただきました

○12月29日
ラウンジさん、寡丹生さんとR1市川鬼高店で待ち合わせをし、練習会を開催していただきました。
ここは3階層に分かれており、私達が入ったフロアはマイボウラー用レーンとのことで、環境も整っていました
その上、年末の割高料金のせいか客入りが疎らだったため、ゆっくりと投げることができました

【R1市川鬼高店】

ここでの練習会の結果です
AVE:216.3 ST:52.1 SP:33.8 OP:11.3
201412291.jpg
R1のCパターン(最も早い)ということでしたが、奥でしっかりと切れが出てくれたので、序盤からスイスイ
手持ちの3球のボール全てを試すことができ、上出来の練習会でした


練習会の後は、ラウンジさんのホーム、アイビーボウル向島へ移動
KIMG0986.jpg
【アイビーボウル向島】

車を停めて、ラウンジさんが事前に予約してくださった近くの洋食屋さん「鳩屋」へ向かいました
この鳩屋さん、創業からもうすぐ100年だそうで、歴史ある雰囲気と気さくそうなスタッフさんが
とても良い情緒を醸し出されていました
そして私達が頂いたランチが、これ!
KIMG0983.jpg
【はとやランチ:¥1,180】
ソースが染み込んだハンバーグとサクサク衣のエビフライがとてもお美味しかったです
色んなメニューが有ったので、機会があればまた訪問したいと思いました。


さて、ボウリングです
お昼から開催される「投げ得トーナメント」という競技会に、事前にラウンジさんが予約してくださり
寡丹生さんと3人で参加しました。
結果です
AVE:185.0 ST:39.6 SP:35.0 OP:22.5
201412292.jpg
午前中の練習回でかなり気を良くしていたのですが、一気に現実に引き戻されました
全体的にオイルが延びたレーンと認識できたのですが、とにかく幅が無く、
内ミスはど真ん中へ直行し、外ミスは帰ってこないという厳しい展開に嵌ってしまい、200Upできないまま終了
なんと言っても、最終ゲーム10フレが非常に悔やまれました

ボウリングとは全然関係無いのですが、アイビーボールで気になったのが、これでした↓
KIMG0987.jpg
【何ゆえ、こんなにスピーカーが必要なんだろう・・・


○12月30日
マラソン大会は埼玉県川越市にあるウニクスボウル南古谷での開催でした。
事前にのぶたさんが予約をして下さり、18時から開始とのことでしたので、30分前にはセンター入りの予定で
2時間前に余裕を持って出発したのですが、なんと首都高速が大渋滞
かなり焦りながら運転をし、なんとか15分前にセンター入り。ここで遅れたら洒落にならないところでした

マラソン大会の結果です
AVE:192.4 ST:40.8 SP:42.0 OP:17.0
20141230.jpg
プラスアベを目標に挑んだのですが、中盤以降全く合わせられなくなり、約マイナス80ピンにて終了でした
序盤は大外に「SYNC_TOUR」を走らせることにより、良い感じで滑り出すことができたのですが
3ゲーム目でオイルが伸びてしまったのか、全く対処することができず貯金を吐き出してしまいました
レーン移動後、ボールを「OutCast」にチェンジし、7枚目あたりを走らせるラインに変更しましたが
6ゲーム目以降は200UPすることすらできず、借金が膨らみ続けて終了しました。
レーンへの対応、ボールのチョイス、肝心なところで力んでしまう等、課題満載で2014年のボウリングを終えることになりました

御一緒していただいた、ラウンジさん。
最近の投球に迷われているとのことでしたが、投球フォーム自体は以前と全く変わってられないので
恐らく迷いから来る勢い不足とお見受けしました。
220UPされたゲームもあったので、投球自体は問題ないと思いますよ。

5年前のマラソンで御一緒して以来の、のぶたさん。
本当に安定したボウリングを展開され、打つときは打たれる素晴らしいボウリング。
スペアもしっかり拾われるので、この日はローゲームが全く無く、10ピンカバーも完璧でした。
年間アベも200を超えられるのも納得です。今度御一緒するときは、のぶたさんに負けないように頑張ります!

スイッチボウラーの寡丹生さん。
この日は左一本での投球。序盤はレーンが合わなかったのか非常に苦しまれましたが
中盤以降は着実に200UPを重ねられ、最終的にはプラスフィニッシュ。
ストライクラッシュもあり、本当に素晴らしかったです。寡丹生さんのボウリングは、理論立ったものを感じ取れました。

さて、マラソン大会には2名のプロと2名のアマチュア選手が参加されていました
20 29 22
【左から鈴木理沙プロ、飯田菜々選手、川崎由意選手】
※保倉プロごめんなさい。男性プロは割愛させていただきました
この他、遠藤プロもギャラリーとして途中までいらっしゃいました(気がつくのが遅かったため、写真撮れずorz)
後で伺ったのですが、遠藤プロはこのセンター所属だそうです。


ボウリングの内容は厳しいものがありましたが、本当に楽しい2日間でした
こうして関東でも一緒に投げられるブログ友達がいて、本当に幸せだなと感じることができました。
そしてこれからもよろしくお願いするとともに、また近い内に御一緒しましょう
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます
遠いところお疲れ様でした。
無事に帰郷されてたんですね。
良かったです。

アイビーの大会、鳩屋さんを楽しんでもらえてほっとしてます。


薄めのピンアクションの良いストライクをずいぶん見せてもらいました。
ボールが良い入り方をしている証拠ですね。

また投げ合える日を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。


お疲れ様でした
2日間とご帰宅の長旅お疲れ様でしたm(_ _)m

以前悩まれていたのが嘘かのような素晴らしい投球でしたね^^
私はフォームの不安定さが目立ったので、フォームの安定感を見習いたいです。

マラソンでは私はハンデ込みプラスだったものの
スクラッチでは龍田浩史さんとわずか9ピン差でしたよ^^;
アジャストについてお互い勉強してリベンジしましょう!

次にお会いできるのはいつか分かりませんが
大阪遠征するときだと思いますので、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
ラウンジさんへ
明けましておめでとうございます。
29日・30日とありがとうございました。
特に29日は昼食及び競技会のセッティングをしてくださり、感謝しています。

薄めでのストライクは、私もビックリする程よく出てくれました。
あれが出てくれているうちは良かったのですが、出なくなるとサッパリでしたw
自分自身のレーンアジャストの未熟さを痛感させられた2日間でした。

また近い内に是非ご一緒してくださいね。
今年もよろしくお願いします。
寡丹生さんへ
御一緒いただいてありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。

昨年は夏頃まで、フォームについて悩み抜いていました。
今回は最初の市川鬼高では最高の投球ができましたが、その後は全然でしたよ(汗)
こんな感じで、まだまだ安定感には程遠い投球を繰り返している次第です。

マラソンではハンデ込みだったのですね。
本当に自分のことで精一杯で、全然気づいていませんでしたm(_ _)m

アジャストについては、ボール選択を含めて、これから勉強を重ねていかなければならないことを痛感しています。
お互いに勉強を重ねていきましょうね。

また是非、大阪にもいらしてください。
どこでも御供いたします。
お疲れ様でした。
明けましておめでとうございます。
年末は遠いところありがとうございました&お疲れ様でした。
5年ぶりに一緒に投げられてとても楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
投球に関しても5年前に見た時とほとんど変わらない感じでボールもよく転がりラウンジさんも言われたとおり薄目でのピンアクションが良かったと言う事はいいボールが行っていた証拠だと思います。
元に戻りつつあるように見えましたが以前はもっとボールにスピードがあったように感じました。
3G目のロースコアが痛かったですね。
またご一緒出来る日を楽しみに私も負けないように精進します。
のぶたさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそマラソン大会の予約・段取りを頂いてありがとうございました。
お陰で、とても楽しくボウリングをすることができました。
最近は一時期のどん底状態のことを考えると、ボールの勢いも出てきたように思っていますが
まだまだ良いときと悪いときの差がハッキリしており
その差の違いを理解できていないところがあります。
スピードに関しては、恐らくタイミングを取るためにプッシュアウェイを小さく取っているため
遅くなっているのかもしれませんね。
マラソンでは最初の方だけ勢いを出せましたが、その後は泣かず飛ばずで
対応力のなさを露呈する形になりましたね。

それでは、また近い内に御一緒できることを楽しみにしています。

管理者のみに表示

トラックバック

