届かずながらの達成

良いことがあったので、記事を更新したいと思います。

今日は、アローM原の「おはよう大会」に参加してきました

結果です

AVE:253.5 ST:77.1 SP:17.5 OP:5.0 2位/4?人
141101.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

今回は、ボウリング人生初めての4ゲームでの1000シリーズを達成することができました
(これまでの最高は、994ピン:2012年)
パーフェクトとともに1つの目標であったので、達成することができて嬉しさも一入です
(あとは3ゲームでの800シリーズですが、これを達成するのは至難の業)

11月からのオイルパターンということで、事前に46フィートと聞いていました。
ボールは「SYNC_TOUR」をチョイスし、練習ボールで外側4枚目を狙うとポケットまで届いてくれました。
同箱には、シニアレフティのOさん、センターアベ上位常連のMさん。  ←名前を見るだけでビビるメンバー

まず1ゲーム目、同箱のレフティOさんが、いきなりのパーフェクト達成
流石Oさん。やはり尋常の方ではありません。
Mさんが240台、私も250台を打つことができ、ハイスコレーンの様相でしたが・・・

3ゲーム目で、Oさんが800シリーズ達成
私はというと、ハンデを貰いながらも約50ピン下回っていました。
しかし4ゲーム目は、ストライクの神様が降臨してくれました
6フレに10ピンが残ったので、変なプレッシャー(?)が掛からず、その後も続けていくことができました。
最終的にOさんとは10フレ勝負になったのですが、
Oさんは先にパンチアウト終了で、3ピン届かずの2位フィニッシュとなりました

順位、ハイゲームともOさんに及ばずでしたが、私にとっては初めての1000シリーズ達成です
そして何より、ワクワクしながら投げることができたこと。これが一番良かったと思います
関連記事

コメント

No title
惜しくも2位でしたが素晴らしいスコアの連続でお見事!!
ストライク率も8割に迫る勢いで素晴らしいです。
これで完全復活ですね。
安心しました。
私は逆に先月はイマイチが続き苦戦中です。(汗)
のぶたさんへ
ありがとうございます。
結果的に3ピン差でしたが、Oさんとの実力の差は歴然なので
納得の結果です。
ここのところ調子は上向き加減なのですが、
「何故、上向きになったのか?」をきちんと整理しないと、
また脱落の可能性が高いと思っています。
絶好調
1000シリーズおめでとうございます。
悩んでいたのがうそのようなすばらしいスコアですね。
ワクワクして投げる、最高です。
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
ずっとずっと悩んでいたのですが、結局何が原因だったのか。
そして何が切っ掛けとなったのかを、自分なりに理解しなければならないと思っています。
ボウリングは本当に難しいです。
ずっとワクワクできるようになりたいものです。
No title
1000シリーズ達成おめでとうございます!
最終ゲーム、パーフェクト惜しかったですね・・・でもナイスゲーム!!
日記からも復調気配で、楽しそうなのがとても伝わってきます。
山あり谷あり、それもボウリングの醍醐味なんでしょうね。
次はSBAで1000シリーズ、3回目の年間王者目指して頑張りましょう!!
ぢーんさんへ
ありがとうございます。
最終ゲームは、ゲーム半ばにタップしてくれたので
逆に意識せずに進められたと思います。
逆にタップしてなかったら、力んでしまっていたことでしょうw
私のボウリングは、‘大谷’があるので困ったものなのです。

SBA運営、いつもありがとうございます。
最近は猛者が多すぎるので、ボチボチ楽しく投げれればと思っています。
4ゲーム1000シリーズ!
遅くなりましたが、4ゲーム1000シリーズ達成おめでとうございます!

4ゲーム1000シリーズは私も目標にしていますが、
未だ920台が最高で、先が長いです。。。

46フィートというロングオイルでこれだけ凄いスコアを
お出しになったのですから、曲がらないというお悩みは
もう完全解消ですね^^
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
思いもかけず、今回達成することができました。

表記では46フィートでしたが、端のオイルが切れていたので
対応できたのだと思いました。
というのも、次の日R1のCパターンで投げましたが
42フィートにもかかわらず、3枚目を投じてもノーヘッドでした。
やはりオイル次第ですね。

管理者のみに表示

トラックバック