スポンサーサイト


可能性

前回のブログでは、どうしようもない愚痴に対して温かいコメントをくださり、ありがとうございました
さて今週ですが・・・
土曜日は朝から練習に行く予定でしたが、あまりのモチベーションダウンに布団から出れませんでした
しかしいつまでも寝ていても仕方が無いので、お昼前に起き上がりミリオンカップに参加してきました。

センターに到着後、中野プロに色々と相談を持ちかけたところ、
まず「今日は点数を気にせず、自分のタイミングだけを意識して投げましょう」と言われました。
しかし崩れきってしまったリズムで四苦八苦していると
今度は「もっと膝を曲げて低い姿勢で投げてみましょう」と言われました。

膝ばかり意識してか数投は内ミスが多かったものの、時折、良い投球も出るようになってきました。
また不思議と、リズムとタイミングも自分の間合いに合った感じもしてきました

思い起こせば、以前、左膝に不安が出たため、庇いながらの投球が続いていました。
ひょっとしてそれが原因ならば、今後は改善の余地が見込めます。
まだまだ膝ばかり気にした投球から抜け出せませんが、一つの可能性にすがっていきたいと思います
関連記事

コメント

色々と原因が見えてきたと思いますので
2月からリスタートするためにも、まずは整理してみてはいかがでしょう?

後、当然ご存知かと思いますが、フォームの改善するとスコアは下がりますが、
筆舌では表現できないぐらい半端ないものなので、覚悟をしてください。
覚悟しておかないとメンタルが持ちません。どこまで下がるかわからないから。

ちなみに、昨年、私はアベレージで160ぐらいから30ぐらい下がりました。
改善した後(夏ごろ以降)は良くご存知かと思いますので、あえて書きませんが・・・。

膝を深く入れるのは難しいですが、
上手く使えるといいボールが出ますよね。
姿勢が低くなり、手の角度も立って来て指も掛かる
きつい姿勢ですが頑張ってください。
下半身
確かに下半身意識は重要ですよね。

最後の一歩を大きくしフラットスペースを広げてあけたほうが、親指が抜けてフィンガーにかかる時間も稼げますしね。
つうやんへ
整理は大切です。
これまで、全然見えていなかったことを指摘していただいたので、自分なりに整理して
リスタートと行きたいものです。
フォームについては、大幅改造(?)とまでは行かないと思うので、様子を見ながら行きます。
ラウンジさんへ
今思い返せば、以前はかなり低い位置でボールを離していたように思います。
やはり膝の曲げ方が甘くなっていたのでしょうね。
しっかりと、フォームを見つめなおさなければなりません。
かずっくすさんへ
下半身が疎かになっていたのかもしれませんね。
しっかりと最後の一歩をとることを、意識してやっていきたいと思っています。
投げる体勢
膝ですか、なるほどです。
場所によってアプローチの重さが違うので、重めの所だと自然と棒立ち気味になってしまう
気がします(汗
そういうことですと、納得いくまでフォームが良くなるまでは1か所で投げ続けると
いいかもしれないですね。
寡丹生さんへ
膝が疎かになっていたようです。
しかし納得行くフォームにはまだまだ遠いようです。

管理者のみに表示

トラックバック

