スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年初投げ

新年あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いいたします

三が日は親戚廻りをしていまして、今日が初投げでした

まずは結果から

AVE:176.5 ST:33.3 SP:37.5 OP:27.5 46位/59人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。

初投げから「やっちまった・・・」感ですね
今に始まったわけでは無いのですが、とにかくボールに威力がありませんでした。
薄めに入れば、5番ピン絡みのスプリット(4Gで5回)。
それを嫌って厚めに入れれば、これまたスプリット(4Gで4回)。
ポケットに入ったと思っても8-10
レーンは大体読めているのですが、こんな状況なので投球に幅を持てるはずも無く、撃沈モードまっしぐら

ボールに威力が出るよう、「オーバーターンしない」「前傾しすぎない」ように集中していたのですが
結果を見る限り、原因は別にあるのでしょうね。


さて、今年の目標ですが・・・
去年1年間は自分なりにテーマを持ち、練習もかなりやってきたのですが、アベレージは落ちる一方。
打てない日が続くと、どうしても俯き加減となってしまうので、ボウリング自体全然楽しくありませんでした
苦痛と感じることすらあり、自分の感情をコントロールすることさえ侭なら無い状況でした
なので、今年はやはり「もう少し打てるようになりたい」です。
ボウリングが楽しいと思えるように、切に願っています
関連記事

コメント

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確かにボウリングは楽しくなければ投げ甲斐
がありませんよね。
わたしも時々自分に腹を立ててしまいますが
笑顔で投げて行きたいと思いました。
ラウンジさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大袈裟ですが「楽しいボウリング」は私にとって永遠のテーマみたいなものです。
今年は笑顔で投げられるようにしたいものです。
あけおめ!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初投げ、レンコンが難しかったんじゃないですか?
私も先日(3日)に行きましたが年末とは大違いで大撃沈のスタートとなってしまいました。(汗)
早いレンコンでポケットを突いてもことごとく10ピン残り。
おまけにスペアが取れず。。。(涙)
ヘビーオイル対応のボールがなく大苦戦でした。
今日からリーグもスタートなので立て直しを図ろうかと…(願)
今年もお互い楽しく頑張りましょう!!
のぶたさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

レンコンはやや遅めでしたが、難しくは無かったと思います。
同じBOXの方が900UPされていましたし。
初投げのセンターでは、年末まで激早レーンでしたが、年が明けてパターンを変えた見たいです。
私も今年(こそ)は、しっかり立て直したいと思っています。
リーグ戦、頑張ってください。
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年が明けてパターンが変わったとのことですが、ボールの威力が無いように見えるのは
使っているラインの問題かもしれませんね。
何かおかしいなぁ・・・と思ったときにフォームを疑うとドツボにハマる経験を去年したため、
今年はおかしいと思ったら直ちにアジャストを試みています^^;

今年もお互い頑張りましょう!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

隣でちょろっと拝見してましたけど、
ライン的には良いところを使っていたように
思いますよ。

なんとなくですけど、いつもよりかは
スイングをご自身の力で止めてる感じがしました。

何かのヒントになればと思い書きましたが、
的外れならスルーしてくださいw
寡丹生さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

確かにフォームを疑い出せばキリがありませんね・・・。
しかし長く打てない期間が続くと、すぐに「投げ方がおかしいんじゃ?」と
疑ってしまいます。
悪循環になってしまっているので、気をつけていきたいと思います。

今年も、お互いに頑張りましょう!
kitappeさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先日はお疲れさまでした。
自分でも、あのラインで良かったと思っています。
ただ思いがけないピンばかりが残ってしまったので、パニクっていました(汗)

kitappeさんのなんとなく・・・ですが、
真さに、それかもしれません。ありがとうございます。
気持ちが随分楽になりました!!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。