プロチャレ参戦

鈴木○沙プロのチャレンジに参加してきました
プロチャレ参加は実に久しぶりです。

まずは結果から

AVE:196.3 ST:37.5 SP:50.0 OP:15.0 18位/48人


センターに着くと、丁度プロが練習を始めるところでした
プロの練習投球を後ろから眺めていると、明らかに早そうな感じです
オイルパターンの表で確認してみると、オイルの長さは46フィート。 ←やっぱりかい。
いわゆる激早レーンです

レーンの割り当てが終わり、練習投球。やはり早いです。奥でチョコンと曲がる程度
こうなると大外からクロスで、真ん中に放り込むしかありません。

1ゲーム目は予想通り、あと1ピンが飛ばない展開でしたが、なんとかスペアで繋ぐボウリング
しかし8フレで4-5-7のスプリットをカバーできず、1ミスで181ピンでした。

2ゲーム目は序盤からダッチマンペースでしたが、5フレで何とも無いスペアをミスします。 ←置きに行ったよな。
1つミスをすると連鎖する悪循環は健在で、続いて10ピンカバーミス
10フレもボールが滑っていたのか、8-10が残り160ピンの撃沈

3ゲーム目もいきなり7-10から始まりガックリきましたが、その後気を取り直しダブルで返せました。
このダブルが精神的にも大きかったようで、その後もしっかり繋ぐ事ができ、最終的には206ピン。
スイングのフィーリングも随分と良くなってきました

4ゲーム目は、1フレで外ミス5カウント始まりで嫌な予感がしましたが、これをしっかりカバー。
すると2フレからターキー
その後はレーンの変化を感じましたが、終盤にアジャストすることができ、4th締め。238ピン


このセンターのチャレンジでは、プロはゲーム毎に-15ピンのハンデがあり、その恩恵を受けて勝利者賞Getです
risaP.jpg


序盤は早いレンコンに翻弄された感がありましたが、終盤にかけて上手く合わせて行く事ができました
またこれまでスイングを課題として、そればかりに集中して投球をしていましたが、
今回はもう一つの課題である「スイング時は胸を張る」ことも実践することができました。
トータルはマイナスでしたが、最後が良い感じでしたので、次に繋がってくれることを期待しています
関連記事

コメント

まずまず・・・
プロチャレ参戦、お疲れ様でした。
激早レンコンに苦しみながらも後半2Gはシッカリまとめましたね。
最後はストライクも繋がりノーミスですからね。
次につながるプロチャレだったのではないでしょうか。
私も46フィートは青○のプロチャレで一度、経験した事がありますが曲がりが出ずに苦労しました。
以前、投げたときは先がクリーニングされシッカリ曲がりが出るイメージでしたが、プロチャレでは曲がらずに今回はやけに早いな・・・と思っていて終わった後に聞いたら46フィートでした。
取り敢えずプラスアベにはなりましたが・・・(汗)
お疲れ様でした。_(._.)_

私も今月初のボ○ル○ロ○松○でしたので、レンコンのポスター?を見て、青い色の多さに私の顔色も同じかそれ以上に青くなりました。(苦笑)

スコアは前半と後半で別人になってしまい、技術面、精神面ともにまだまだだなぁ~という感じでした。
とはいえ、それなりに楽しかったので、良しとします。
のぶたさんへ
このセンターでは、よく激早コンディションが作られますので、過去何度か経験ありです。
それでも序盤は案の定と言いますか、全く対応ができずに苦しみました。
しかしこの苦しみは、スイングで苦しんでいるのよりか随分マシなんです(笑)
中盤以降はオイルが枯れてきて、奥でしっかり切れてくれるようになりました。
それと同時にストライクも出始めてくれて、最終ゲームに繋げる事ができました。
でも、とにかく早いレーンは嫌なものです。
つうやんへ
お疲れさまでした。
レンコンポスターの青さにも負けず、ストライクの連発はお見事でした!
実は、あのまま行ってしまうんか・・・と思っていました。
ナイスゲームが増えてきて、良い感じですね。
私も負けないように頑張ります。
曲がりの出ないレーンは10ピンが飛ばず辛いですよね。
それでも後半、上手く合わせてプラススコアは見事です。
勝利者賞ゲットおめでとうございます。
ラウンジさんへ
始まって7ピン、10ピンと飛んでくれませんでした。
最近は特に7ピンが飛ばなくて苦労しています。やはり曲がりきれていないのでしょうね。
最終ゲームは、自分でも及第点でした。
あの感覚を維持できれば・・・と思っています。
3ゲーム目以降いいですね!
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
プロチャレ参戦お疲れ様です。勝利者賞ゲットおめでとうございます!

前半厳しい状況ながらそれを引きずらず、枯れてきて投げやすくなったと思われる後半で
しっかりスコアメイクされていてナイスです^^

エンドレス・ナイトメア買ったんですね!
ヘビー用のボールですが、それでも滑ってしまうということで、オイルの量もかなり多そうですね(汗
強い精神力
龍田さん、本年もいろいろとありがとうございました。
レンコンが激速にも関わらず、最終ゲーム230up&勝利者賞getとは流石です。やはり、龍田さんの精神力がうらやましい限りです。
2014年もよろしくお願いします。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
この日は、終盤にスコアメイクできたので満足でした。
その後も投げに行きましたが、撃沈です^^;

エンドレス・ナイトメアは秋に購入したのですが、あまり使用するレンコンに当たっていませんでした。
ヘビー用ですが、さらにピンダウンでドリルしたため、早く無いレーンで使うとロールアウトしているようです。
mrds1さんへ
こちらこそ、温かいコメントありがとうございました。
この日は後半にレンコンを掴む事ができ、またプロのマイナスハンデに助けられ
勝利者賞をGetできました^^
精神力なんて富んでもありません。ガラスのハートですよ^^;

来年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック