力んでラーメンを逃す

日曜日はプライベートで開催されている競技会「H○C」に参加してきました
今回は年に数回行われる「ラーメン杯」で、規定フレームのストライクとパンチアウト、ノーミスで
インスタントラーメンが戴けるというルールでした

まずは結果から

AVE:201.2 ST:34.7 SP:55.0 OP:8.3 9位/48人

※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ22を加算。

R1では日によって3つのレンコンパターンを変えているとのことで、今回は1番早いとされるCパターン。
ボールは「AccuLine2013」をチョイス。

練習ボールで感じたのは、物凄く早いというほどではなく「いつもより少しオイルが入っているかな?」
といった具合でした。後で聞いたのですが、オイルは43ftとのことでした。

1ゲーム目は序盤から投げミスやら、あと1ピンが飛ばなかったりが続きましたが、終盤のダブルで200UP
ノーミス達成でラーメンGetです

2ゲーム目、3ゲーム目も7ピン・10ピンが飛ばないことが多くダブル以上が出せません
ともに1ミスで193ピンでした。

ここまでストライクが少ないながらも、スペアで繋ぐボウリングで大きなマイナスは無かったのですが
4ゲーム目は2つのスプリットで169ピンと沈没

5ゲーム目はダブルスタートの後、4-5のベビーもメイクできました
5フレは失投しましたが、6フレから5th
ノーミスの掛かった10フレ。1投目はストライクでしたが、2投目は力んだ結果10ピンタップ。
「これをスペアすればラーメンGet」と余計なことを考えながらアプローチに立った罰が当たったのでしょうか。
しっかりボールは10ピンの左側を通過していきました  ←ラ、ラーメンが・・・
しかしこのゲームは246ピンと一気に借金を返済することができました

6ゲーム目、なんとかプラスで終わりたい気持ちが逸ってか、2~4フレで右に左に8カウント
6フレは力んで3-6-7-10のスプリット。「絶対取れる」と思って投げたら、なんと本当に取れました
このスペアが大きかったです。このゲームもなんとか200UPでき、トータルギリギリのプラス
ストライク率を考えると、上出来です。

つい先日までのことを考えると、スイングの方は随分マシになってきました。指に掛かる感触が全然違います
しかしまだまだ自分のものにでき切れていないと思うので、今後もしばらくはリハビリ期間としながら投げていきたいと思います。
関連記事

コメント

4ゲーム目の169が惜しいなと思いますが、
安定してきたのがスコアにも現れていますね。
ノーミス完成の最後の一投、プレッシャーかかりますよね。
ラーメーン逃げて行き残念!
ラウンジさんへ
ストライクの出難い状況でしたので、スペアで繋げれたのが良かったです。
スプリットが少なくなったのも、安定要因の一つだと分析しています。
自分自身でプレッシャーを掛けることは多いのですが、この時ばかりは引っ掛けてしまいました。
ラーメン3杯がこぼれてしまいました(笑)
ストライクが続かない時はスペアで凌ぐしかないですからね。
スプリット以外のイージーミスは2回とよく耐えたんじゃないですか?
ナイス忍耐!!
4G目以外は必ずダブル以上が出てますから今回は完全に難しいレンコンだったと言う事で…(笑)
お疲れ様でした。
_(._.)_
>R1では日によって3つのレンコンパターンを変えているとのことで、今回は1番早いとされるCパターン。
Cパターンは今日でしたっけ???
昨日の話ぶりだと昨日がCパターンと思ってましたが・・・。
何だかんだ言っても43ftですから、どこぞの45ft超のことを思うと、対応しやすく感じたのではないでしょうか?


>「これをスペアすればラーメンGet」と余計なことを考えながら
これ、私の18番の失敗パターンじゃねーか(笑)

>6フレは力んで3-6-7-10のスプリット。「絶対取れる」と思って投げたら、なんと本当に取れました
平行で割れない限り、調子のいいときは狙っていけますよ。
私が言うのもなんですが・・・。

>しかしまだまだ自分のものにでき切れていないと思うので、今後もしばらくはリハビリ期間・・・
投げたりないなら29日のほかにも30日か31日のマラソンボウリングに参加しますか?
もちろん、ボ○ルア○ーですが・・・。
※8割ぐらいの冗談で言ってますので気にしないでね。
いい感じですね^^
イージーミスがほとんど無いですし、龍田さんらしいボウリングですね^^
なかなかピンが飛ばない苦しい状況で我慢してのプラスはナイスです!

私も今日は色気を出してポカをやらかしました^^;
やはり、ボウリングはメンタル面が大きいスポーツですよね。。。
のぶたさんへ
同BOXだった方は、ストライクをポンポンと出されていたので
私の攻め方が悪かったのでしょう。
なのでスペアが重要となりました。忍耐しましたよ(笑)
4G目に崩れたのが悔しかったですが、トータルプラスなので上出来でした。
つうやんへ
私も前日Cパターンの話を聴いていたので、「あれ、今日も?」と思っていた次第です。
投げた結果、そんなに早く感じなかった(いつもが遅すぎる)ので、
Cパターンじゃなかったのかもしれませんね。
確かに「どこぞの45フィート超」を経験しているので、早いうちには入りません(笑)

プレッシャーやスプリットメイク等、つうやんの十八番を体験しました(笑)

最後のくだり。2割はマジなんですか?
一応、30日が投げ納めの予定です。
再コメント
最近になって『競い合い』をさせてもらえるようになったのは良いのですが、勝負強さがないのが残念なところです。

マラソン、2割は本気です(^o^)
寡丹生さんへ
スペアをしっかり拾うのを信条にしていますので、「らしい」ボウリングができて嬉しいです。
最終的にプラスだったので、尚よしです^^

ボウリングはメンタル面が大きく左右しますねぇ。
こればかりは、経験が大きくモノを言うように思います・・・。
つうやんへ
「競い合い」は大切な事だと思います。
「点数ばかり気にしてはダメ!」とよく言われますが、やはり点数の出る競技ですので
私は競い合いに拘ります。

大晦日は家庭の事や実家のこと、東京の妹夫婦が帰郷する等がありますので
マラソンは無理そうです。

管理者のみに表示

トラックバック