新色

シューズの好みはメーカーや形等、色々分かれるところですが、私は「DEXT○R」が結構気に入っていまして、
中でもSST-5ばかり3足履いています。
2代目のSST-5の踵が破れてしまったとき、次のカラー(現在履いているのジャイア○ツカラーSST-5)が
出るまで待っていた程です

そのSST-5ですが、この度新色が出るようです。


【今度はタイガー○カラー

数量限定らしいので、購入することは敵いませんが、何故か心惹かれるカラーリングです


さて、土曜日はR1カップの予選会に参加してきました
まずは結果から

AVE:203.0 ST:43.8 SP:47.5 OP:10.0 優勝/8人
131207.jpg
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ7を加算。

練習ボールの時は「まずまずオイルが入っているなぁ」という印象でした。
それよりもカバーボールのサム抜けが悪く、そちらの方に気をとられていました

いざゲームがスタートすると、いきなりノーヘッド。バケット。またノーヘッド
しかし、ずっと悩み続けていたスッポ抜けではなく、しっかり投げれた結果なので、オイルが延びたと判断。
ボールを「One Dynasty」から「AccuLine2013」にチェンジしました。
その後もストライクが続かず、189ピン。ノーミスだったのが救いです

2ゲーム目に入り、今度は厚め厚めへボールが集まりました
4フレのスプリットの後、ライン変更。これが功を奏し4thで返すことができました。209ピン。

3ゲーム目で、またレンコンの変化を感じ1フレから苦戦。但し4フレのビッグ5は投げミスです
「ここが踏ん張り所」と言い聞かせ、7フレからターキー。これのお陰で大崩れせずに済みました。190ピン。

4ゲーム目は、慎重かつ大胆に投げることができました。5フレの7-10は1枚だけ外ミスでしたが
まさかこんな割れ方をするとは・・・
しかし、その後は4thで返すことができ、ハンデ勝ちながら久しぶりに優勝することができました

レンコンの変化が激しかったのですが、なんとか要所要所で合わせることができ、
プラスアベで終われたことが良かったと思います
長らくの懸念事項であったスッポ抜けも、今日は全く顔を出さずスイングも及第点でした
やはり前回分析したとおり、原因は「サムの調整」と「スイング時の肘から手首までの部分の向き」に集約されているのでしょうね。
今後はスイングのリハビリを兼ねて、検証を続けていきます。
関連記事

コメント

優勝おめでとうございます。
ボールチェンジ、ライン変更でアジャストされて
の攻略は見事です。
7-10にめげずに4thで返したのが大きかったですね。


おめでとう!!
先ずは優勝おめでとうございます。
投球に自信が出てきてレンコンもちゃんと読めるようになって来ましたね!!
ボールチェンジも成功したようで…
私も今日はプライベートの大会でAv.206で5位でした。
お互い年末に向けて頑張りましょう!!
ところでシューズは私もデクスターですがTTS何ちゃらって言うのは高いので安いDs150を使ってます。
これ、安い割には作りもよくソールもヒールも張り替えられるのでお気に入りです。
同じメーカー、同じシリーズのものは気になりますが、
数量限定とはいえ、シューズは履き潰すまでいらねぇ~っていう感じです。

それにしても土曜日は調子がよさそうでしたね。
リハビリじゃないとは思いますが、良いスイングの定着化が課題っぽいですね。
(それと言っちゃなんですが15日午後、練習行きますか?)
ラウンジさんへ
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、7-10の後が勝負どころでした。
この場面では、もう一方と競っている展開でしたので
4thを持ってこれたのが良かったです。
のぶたさんへ
ありがとうございます。
スッポ抜けが出ないというのが、自分自身にとって大きいと思っています。
投球に不安があるとレーンを読むどころでは無く、首を傾げ続けることになりますので orz

のぶたさんは、このまま年末までプラスアベを連ねて、大きな目標を達成されそうですね。
羨ましい限りです。
私も負けないように頑張りたいと思います。

シューズですがTTSじゃなくSSTです。一応、ツッコミ入れておきますね(笑)
つうやんへ
シューズも新製品が多く出されるので目移りしますが、私も同じく履き潰れるまでは買い換えません。
でもメーカーによって、履き心地なんか違うのでしょうね。こういうところは興味があります。

さて、土曜日はお疲れさまでした。
スッポ抜けの無いスイングができたので、レンコンの変化にもついて行くことができました。
良いスイングが上手く定着してくれれば良いのですが・・・。

PS:15日はH○Cは出ますが、午後から用事があります。申し訳ないです。
ナイスゲーム
イージーミスなしでのアベプラス!さすがです!!
かずっくすさんへ
ありがとうございます。
イージーミス無く、繋げていけたのが良かったと思います。
優勝おめでとうございます!
すみません、コメントが遅くなりましたm(_ _)m

予選会優勝おめでとうございます!!
分析されたことが間違いなかったようですね^^
レンコンの変化が少なかったらしっかり打てそうですね!

シューズは、私はそこのファンなので凄く気になります(笑)
が、SST-5は左右両用ではないのが凄く残念です。。。
寡丹生さんへ
ありがとうございます。今回は運良く優勝できました。
スイングが少しマシになってきてレンコンが読めるようになってきたのが大きいです。
これを糧に、もっと良いスイングを自分のものにしていきたいものです。

寡丹生さんは、そこのファンだったのですか!?
SST-8のタイガー○カラーが発売されると良いですね。

管理者のみに表示

トラックバック