スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凡ミス多し

GWが終わりました。連休中が仕事で、明け7日が私の休み予定だったのですが、
急遽、仕事が入ってしまいました
それでも、なんとか午後から休暇を取って早速競技会へ行ってきました(笑)
今日は苦手な3階での競技会。
練習投球での印象は、10枚目を真っ直ぐが良さそうでしたが、内ミス外ミスはごまかしが聞かない感じでした。

◆1ゲーム目◆
 いきなりスペアミス…。気を取り直してダブルを出せましたが4フレ外ミスでカバーできず。
 その後、ストライクが続かず大きくマイナスの179ピン。
◆2ゲーム目◆
 2フレでカバーミス。 今日は凡ミスが続きます
 その後ターキーで盛り返しましたが、7フレスプリット。どうも波に乗れません。
 このゲームもマイナスで191ピン。
◆3ゲーム目◆
 スプリットスタートでしたが、何とかカバー。その後10ピンミスにスプリット
 しかし6フレから4th。これが出てくれたおかげで、このゲーム救われました。204ピン。
◆4ゲーム目◆
 最終ゲーム何とか盛り返そうと気合を入れ、ターキースタート!そしてBABYメイク。
 しかし5フレでスプリット…。7フレで凡ミス。これじゃあ打てませんね。185ピン。

AVE:189.8 ST:37.5 SP:37.5 OP:20.0 タマゴ:18ヶ
0507
※点数はスクラッチ。競技会ではハンデ8を加算。
※2シフト制のため、順位確認できず。

今回は急な仕事で困惑しましたが、有給休暇を使っての参加(笑)
(これ位やってもバチは当たらないでしょう
投球に幅が取れず、正確性をかなり求められるレーンだったため、内ミスによるスプリットが少し多かったように思います。
しかし、ちょっと凡ミスが多すぎでしたね。反省
関連記事

コメント

バチは当たりません・・・
ストライクは結構多く出ているように見えますがオープンはもったいないですね。
少ないゲーム数でのスプリットは致命的ですね。
連休中、仕事だったのですからもっと休んだほうがいいのではないですか?
これぐらいじゃ「バチは当たりません・・・」
ストライクにいっぱい当たって欲しいですね。
★のぶたさん
スペアが取れないと、スコアに大きく響いてしまう典型的なパターンです^^;
6番ピンを外したときなんかは、とんでもない所に投げてしまったのですよ~。
これが「バチ」で無ければ良いのですが・・・。
スペアの重要性
ストライクが続いているだけにスペアの取りこぼしがもったいないですね。
何か迷いが吹っ切れたらハイスコアが量産できるのではないですか。
★ケイワンさん
スペアミスが多いときの傾向として、「オイルの上に乗っかってしまい、曲がりきらずミスをする」と言うパターンが多いです。
精神的にも集中しきれておらず、雑に投げてしまう場合もありますので、この辺が反省点です。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。