スポンサーサイト


初記録

更新が滞ってしまいました
今日は例の「強制ボラ○ティア」の日でしたが、朝から雨模様・・・ ←まさに恵みの雨
このために早起きをしていたので、早朝パックに間に合う時刻。
という訳で中環店で練習をしましたが、時間的に余裕があったため、久しぶりにアローM原の競技会に参戦。

その2ゲーム目、私自身初めて達成できたことがあります!

それは・・・「Dutchman」です。  ←あまり名誉ではない



さて前回の記事では、「打つことはできましたが、不調時との違いを見出すことができなかった」と書きました。
すると案の定、その後はまたボールに勢いの無い(リリース時に指が掛からない)状態に戻り、しばらく低迷
こうなると頭も混乱、身体も混乱です。
やはり結論としては「どうにもこうにもリリースがおかしい」に辿りつきます

どのようにスイングすればしっかりと指に掛かり、反面、自分自身が行っているスイングとはどう違うのか?
もう、ずっとこの疑問点で立ち止まっているような気がします。

しかしここの所、良い投球ができるときもチラホラとあるので、良い時と悪い時の違いについて、
自分なりに煮詰めているところです。
最近「これかな?」と思い、取り組んでいることは
 ・真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出すこと。
 ・腕の第1関節、そして第2間接をしっかり意識してスイングすること。
この2点です。

何度も心が折れながらも、こうして打開策を考えるあたり・・・私も余程の「ボバカ」なんでしょうね
関連記事

コメント

ダッチマン
ダッチマン達成おめでとうございます?
やろうと思ってもなかなか出来ない記録ですので
やっぱりおめでとうです。

なかなかすべてフレーム納得できる投球はできませんね。
いい投球を1フレームずつ増やしていくしかなさそうです。
(自戒を含めて)

ラウンジさんへ
ありがとうございます。
やはり貴重な体験ですので、嬉しいものです(笑)
しかし今思えば、もう少し10ピンの対処が無かったものかと・・・。

納得の行く投球は、最近になってようやくチラホラと出てきてくれました。
夏頃までは、「皆無に等しい」状況でしたので、少し前進できたと思っています。
良い投球が1フレームずつ増やせるよう、お互いに頑張りましょう!
ダッチマン達成!
ダッチマンゲーム達成おめでとうございます!
私のホームでは褒賞(確か2000円分のポイント券)がありますが、そちらはありました?

投球については、多くの要素が絡むのでほんと難しいですね。
私も大きな大会に出てフォームが崩れてから立て直すのに苦労してます・・・。
悩んでいるときが逆により深く自分のフォームについて理解するチャンスだと思って、
お互い頑張りましょう^^;
寡丹生さんへ
ありがとうございます。
そちらでは、ダッチマンに褒賞がつくのですね・・・。
こちらは、何にも無しでした(汗)

今、こうして「あーでもない、こーでもない」とやっていることが
将来プラスとなることを願っています。
お互いに頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック

